やっぱり私は強者お母さんだった

 

我が家には

障がい者手帳を持っているアラサー次男がいます

 

 

今回、国の機関から

診断書の提出のお知らせで

ちょこっと不具合なことがあり

 

 

いつも通り

私が手続きをと思ったのですが

いや待てよ・・・

 

 

先に天に召されるであろう

私がいなくなった後のことを考えて

次男に「自分でやってみよう!」と

提案しました

 

 

まぁ、想定内のことでしたが

顔色が曇り

 

 

「俺の人生を返してくれ!」

 

 

しまいには

 

 

「会社を辞める!」

 

 

どこで何がどう結びついたのか

さっぱりわからない母でしたが

 

 

「手続き」が出来ない

「手続き」がわからない

「手続き」がキライ

 

 

「手続き」=嫌なこと

 

 

だから、やりたくない

やりたくないから

人生を返してくれ?

 

 

やりたくないから

会社を辞める?

 

 

ちょっと、それはオーバー過ぎやしないか?

 

 

それができないから

障がい者手帳を持ってるわけで・・・

 

 

オカンがなんとかするから

安心しろ!

 

 

安心しろって💦
 
 
曇り顔の次男を見ていたら
つい出てしまった言葉です
 
 
でも、やんわり言うより
安心の言葉は
強めに言った方が伝わるので爆  笑

 

次男との生活に妄想が広がる

 
役所の手続きは
たいしたことではないので
母的にはなんてことないのですが
 
 
次男がここまで
苦手だと思っているならと
次の展開に妄想が広がりました
 
 
私と一緒に仕事しちゃう?
アッシー君とか
 
 
リアルで講座を開くようになったら
アシスタントもいいかも爆  笑
 
 
もしかしたら
できるを探す作業は
ビジネスの役割分担がなり
効率化になるかもかも
 
 
できれば
会社は続けてほしいけど
決めつけよりも
世界を広げることを
思い出した母でした
 
 
ついつい決めつけていませんか?
私はけっこうあります💦
 
 
 
はるちゃん楽してないで
自分で食べなよ!
 
 
サムネイル

おばさん

決めつけないで!

楽して、おやつを食べても

いいでちょ!

 

 まぁ、はるちゃん偉いしね…

サムネイル

 

 

4月のkindle出版プロデュース

無料相談受付中です!

 

▼ ▼ ▼ ぽち

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
WEBマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹