新年度に2人の人から借金をしてしまいました💦

 

新たな気持ちでスタートした

新年度だというのに

2人の人から

お金を借りてしまった

情けないアラカン会社員です・・・

 

 

一人目は・・・

 

 

 

 

「かやくご飯が食べたい」

私のリクエストに応えてくれた

ランチタイム

 

 

美味しいね~ピンク音符

大満足で食べた後の割り勘で

細かいお金がない!と

1000円を借りるわたくし

 

 

諭吉、崩せよ!って話です爆  笑

 

 

そして、会社に戻った途端

水が飲みたいと買いにいくも

自販機の調子が悪くて

カードを読み込んでくれません・・・

 

 

小銭もない・・・

 

 

だれか、私に100円を貸して下さ~い!と

100円を借りる・・・

 

 

なんとも図々しいオバサンです💦

 

 

現金は必要なのね・・・

 
 
仙台から東京に行く時
一番、感じるのですが
千円札を3枚持っていれば安心なくらい
キャッシュレスが普通になっています
 
 
新幹線のチケットはもちろんのこと
コーヒーもおやつもお土産も
食事だってスマホでOK!
 
 
ですが!
 
 
いつでも、
どこでも使えると
思っていたら大間違いが今回です💦
 
 
たまたま信頼できる
同僚だったから
甘えてしまいましたが
 
 
やはり
千円札と100円硬貨は
持ち歩かないと怖いかもです
 
 
お金を借りてまで
諭吉を両替したくなかったのに
結局、1000円と100円をお返しするために
コンビニで両替するって笑い泣き
 
 
変なこだわりが
ご迷惑をかけた次第です
 
 
あなたは、お財布に現金を入れてますか?
 
 
 
サムネイル

おばさん

小銭がなくて

お賽銭、困ったこと忘れたの?

 

 はるちゃん、そうだった・・・

慌てて、なぜか靴下を買ったんだったわ💦

サムネイル

 

 

4月のkindle出版プロデュース

無料相談受付中です!

 

▼ ▼ ▼ ぽち

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

kindle出版で未来の扉の先へ
プロデュース
#花笑みLab主宰
kindleセカンドライフナビゲーターの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹