反面教師と思えるのは成長の証

 

 

 

 

「反面教師」とは

他人の失敗や欠点から

自分の行動を改善することです

 

 

ただ私の場合は

そんな恰好のいいことではないのですが

私なりに「反面教師」にしよう!と

思えるようになったことで

心が成長したと感じています

 

 

というのは・・・

 

 

過去の私は

嫌なことをされたとか

嫌なことを言われた時

 

 

ムッとして怒る

そして、時間が経つにつれて

怒りが増してくる

 

 

そして戦ってやろうか!と

戦闘態勢になることも多々ありました

 

 

嫌なことをされたら

それを素直に受け止める・・・

 

 

悪い素直の例かもしれません💦

 

 

ですが最近は

「怒」の感情が出てくる前に

 

 

その逆を考えられるようになりました

 

怒りの逆とは?

 
嫌なことをされたり
嫌なことを言われた時
 
 
真っ先に思うのが
めっちゃムカついたから
私は言わないように注意しよう~!が
序の口バージョンで
 
 
うわぁ~!
ムカつくけど
同じ土俵に立ったら
エネルギーが下がっちゃう!
スルースルー!が
上から目線バージョンです爆  笑
 
 
まともに受け止めて
嫌な思いをするより
自分の気持を下げないためには
上から目線で
華麗にその場を離れたら
自分の心を守れます!
 
 
身近には、
なんでも否定する人や
悪口しか言わない人がいますが
 
 
おっと、一緒になっちゃダメ!
気を付けよう!
 
 
そして
 
 
華麗にスルーする!
 
 
これが出来るだけで
過去の自分よりも
かなり成長したと感じています
 
 
あなたは嫌なことを言われた時
どのように対処していますか?
 
 
【反面教師とは】
 
 
私たちは
間違いから学ぶことができる生き物だそうですウインク
 
 
 
 
 
久しぶりに
サイゼリアに行ったら
メニューがリニューアルされていました!
 
 
ここは学ぶべきところ!
 
 
そろそろ私も
リニューアルしなくちゃですグッ
 
サムネイル

おばさんは

歯がなくなったって

食べるわよ!

 

 はるちゃん💦

入れ歯ってこと?笑い泣き

サムネイル

 

 

4月のkindle出版プロデュース

無料相談スタートしました!

 

▼ ▼ ▼ ぽち

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

kindle出版で未来の扉の先へ
プロデュース
#花笑みLab主宰
kindleセカンドライフナビゲーターの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹