究極!契約社員の更新を全く気にしないで働く方法

 

 

 

契約社員は会社によってですが

三か月更新・半年更新・一年更新と

更新の期間が定められています

 

 

もしあなたが

更新されなかったらどうしようと

更新期間に縛られているのなら

辛くないですか?

 

 

もしくは、目標の設定がしやすいと

前向きに考えていますか?

 

 

実は、わたしの近くに

更新期間にビクビクしている人が

いるのですが

前者の方なんです・・・

 

 

更新されなかったらどうしようと

数年前かビクビクしているんです

 

 

もしものために

何か資格を取るとか

他の仕事を見つけておくとかしたら

どうですか?と

 

 

何度も、何度も、更新期限が近くなるたびに

会話しています

 

 

でも、全くその気配なし・・・

 

 

もしかしたら

大丈夫と!自信があるのかも

 

 

ん・・・大丈夫じゃないのだよもやもや

 

 

先日、新しい方の履歴書が来て

上司から相談されたので

ホント、次の更新はないかも?

 

 

でも、そのことは本人は言えないので

アドバイスというカタチで

探しておいた方がいいですよ~と

お話しているのだが・・・

 

 

何年も更新されているから

高をくくっているのかもです!

 

 

突然、契約更新終了!となったら

どうするんだろうか・・・

 

 

契約社員の更新期間を目標設定の期限と考える

 

私は後者の方で

目標の設定がしやすいと

前向きに考えています!

 

 

そのために

会社員をしながら

本当に自分がやりたいことを探し

それを副業の形で準備をしてきました

 

 

だから

 

 

自分の意志で会社員を卒業します!

 

 

負けず嫌いなのかもしれませんが💦

契約を切られたらって

ビクビクしながら働くのは

私らしくない!

 

 

だから、先の未来を考えて

行動してきました!

 

 

もし今、契約を切られたら

どうしよ~~~と

ビクビクしているのなら

 

 

自分はどうしたいのか?を

探しましょう!

準備しましょう!

 

 

そして

自分の意志で働き方を決めてね!

 

 

って、5年前の私に言ってますウインク

 

 

ちなみに

会社規定をちゃんと調べてみよう!

契約期間内でも

自由になれると思いますっ

 

 
サムネイル

おばさんは

会社員、キライなの?

 

はるちゃん

定年まで頑張ったから

自由にさせて下さい💦

サムネイル

 

kindle出版の専門家が出版をサポート!

 
\\2月25日まで//
短期間で出版し著者デビューして頂き
濃い見込客の集め方をお伝えします!
 
 

集客の悩みから解放される!

【花笑みLab♯kindle出版アカデミー】

0期記念無料説明会のお知らせ

▼▼▼ぽちっ

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎月1日の配信再開します!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

kindle出版で未来の扉の先へ
プロデュース
#花笑みLab主宰
kindleセカンドライフナビゲーターの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹