人より頑張らなくてもいい!ライバルは自分だから

 

 

 

人より頑張ることは

人と比べていること・・・

 

 

あの人より多くやろう!

あの人より早くやろう!

あの人より頑張ろう!

 

 

ねっ、比べていると思いませんか?

 

 

人と比べることは

自分の個性や強みを無視して

競争していることだと思うのです・・・

 

 

結果、比べて負けてしまった時

せっかく頑張ろう!と前向きだった気持ちが

不満や嫉妬に変わってしまう・・・

 

 

そして自分の本当の価値を見失うことに

なりうる可能性があります

実に、もったいです!

 

 

もしかしたら

自己肯定感が下がってしまうのも

人より頑張ろう!という

前向きな気持ちからかもです

 

 

そうならないためには

ライバルは自分!

 

 

昨日の自分より頑張る!

 

 

自分の強みや好きなことに

フォーカスしていれば

いつの間にか自分軸が強くなって

他人の目や評価

 

 

そして期待に左右されずに

自分らしく生きることができて

 

 

それが自然とできるようになった時

自己肯定感がめちゃくちゃ上がっているはず!

 

 

そうなんです!

 

 

自己肯定感を上げなくっちゃと

意識するより

いつの間にか自然に!が

本物の自信や満足感を感じます

 

 

だから、昨日より頑張ろう!と

思った時点で

1%頑張ってますチョキ

 

 

そして

1%頑張った自分を

めちゃくちゃ褒めてあげよう!

 

 

ちょっと恥ずかしいですが

毎日自分を褒めた効果は

必ずあるのだよウインク

 

 

サムネイル

おばさんは

眉毛、綺麗に書けたくらいで

ホメ過ぎよ!

 

はるちゃん💦

じゃあ次は

アイラインが切れにひけたら

褒めるわチョキ

サムネイル
 

 


kindle出版で未来の扉の先へ
プロデュース
#花笑みLab主宰
kindleセカンドライフナビゲーターの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹
 
 
お問合せはこちらから

▼ぽちっ