相手の話しを切る練習をした理由💦

 
 
 
 
相手の話しが
止まらなくても
ず~っと聞いているから・・・
 
 
そして!
 
 
何人かで話している時
一人の人がず~っと話していて
時間を独り占めしているのを
 
じっと我慢しているのですが
 
 
他の人にも話させてあげて!と
心の中で思いながら
早く終われよ!よ
イライラするのがしんどいからです💦
 
 
過去の経験では
60分と決められた質問の場で
私ともうひと方いらっしゃったんですが
最初の質問のタイミングを
譲ってしまった結果
 
 
55分間、その人ひとりが話していて
ずっと、早く!終わってと願っていました
 
 
そう!
ここまでくると願うしかない!
 
 
そして、終了5分前に
私の番がきたのですが、
55分、待ったせいか
めちゃくちゃおかしくなって、
爆笑して終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
な~んて経験をしているので
専門家の方に相談したわけですが
 
 
イライラしながら待つことしか
出来ない悩みを
私の良い点だと言って下さいまして
ものは考えようなんだなと
心理学の奥深さを知りました照れ
 
 
私的には
時間を独り占めして話している人の
間に入っていくことが苦手だと
思っていたのですが
 
 
そんな私を
優しい気遣いができる人と言ってもらい
照れるおばさんでした爆  笑
 
 
心の中でイライラしていても
表情はにこやかに
相手の話しを切れば
相手に嫌な思いをさせないし
他の人が話す機会を
作ることができるようです!
 
 
ちょっと怖いけど💦
 
 
なかなかハードルが高い練習でしたが
話しを切る時って
なぜか照れてしまうわたくし・・・爆  笑
 
 
なんで?
 
 
決められた時間の中で
他の人達も話しができるように
気遣いだけじゃなくって
上手に話しを切ることができるように
照れながら頑張ろう!
 
 
そして!自分も気を付けようと
改めて思いました
 
 
まわりのことを考えないで
ず~っと話してる人
いますよね・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
珈琲は好きだが
有り難いが2つはキツイダッシュ
 
 

kindle出版で未来の扉の先へプロデュース
#花笑みLab主宰
kindleセカンドライフナビゲーターの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹

 

 

サムネイル

おばさんなら飲めるわ!

 

はるちゃん!

飲んだわチョキ

サムネイル

 

▼ぽちっ

 

 kindle出版個別説明会\10月は終了しました!/
未来の扉を開けるお手伝い!
Kindle出版個別説明会

image
・文章を書くのが苦手でも
・本を書く時間がなくても
・最短1ヶ月で出版することも可能です!
 
 
メールマガジン
 

 

こちらの特典もプレゼントします
【特典1】ブログにも使えるプロフィールテンプレート

【特典2】自立型か依存型かチェックリスト

【特典3】自己紹介のひな形!9ステップテンプレート

ぜひこの機会にゲットして下さいねっピンク音符

すでに、ご登録して頂いている方にも

書籍のPDFをプレゼントします。

ご連絡ください。

 

3歳半で人生を駆け抜けた

ちびっ子チワワのえんちゃんの著者さんとの

インタビュー動画ですハート

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…