kindle出版プロデューサーの

藤井です虹

 

image

 

 TODAY'S
 
自分軸とは言い訳しないマインドでもある!

 

 

私は言い訳しない…と

思っていましたが

自然に言い訳しておった💦

 

 

本当、気づいて良かったです

 

 

松下幸之助さんの格言

「雨が降っても自分のせい」

 

 

でもきっと私は

雨が降ってずぶ濡れになった時

間違いなく雨のせいにしそう爆笑

 

 

自分が原因なのに

雨のせいにして腹をたてるって

ありがちですが

 

 

そうじゃなくって

ずぶ濡れになったのは

傘を持っていなかった

自分のせいです

 

 

私をずぶ濡れにした

雨に怒っても

意味がないと

気づくことが大事だと思います

 

 

傘を持っていなかった

自分にフォーカスして

自分に責任があると認めること!

 

 

ちょっとした考え方の違いで

自分軸で生きていけるんだな~と

シミジミ感動している

アラカン会社員です

 

 

何か起きた時に

私はどう対処するかが大事なんですね照れ

 

 

自分の責任なんだと

認めることが出来るようになると

全てのマイナスな出来事も

自分で受け止め

なんとか対処するマインドになるので

 

 

言い訳しない自分でありたい

 

 

ですが!

 

 

長年のクセでついつい

何かのせいにしてしまうので

一日の振り返りは自分軸重視で!

 

 

自分の責任と考えることで

自分軸がしっかりしてきます

 

 

逆に

何かのせい、

人のせいにしているということは

他人軸で生きているということ

 

 

誰かのせいにしても

問題解決にはならないけど

自分のせいにすれば

解決することができるので

 

 

すべては自分の責任で考えて

マインドアップです!

 

 

 

 

きゃ~!

美味しそうな芋ようかんピンク音符のせいで

太っちゃう…爆  笑

 

 

文句を言う前に
自分はどう対処するかが大事です!

 

 

サムネイル

おばさん!

芋ようかんのせいにしない!

 

はるちゃん、そうだった…

食べた自分のせいだわねっ💦

サムネイル

 

 

ちょっとハードな私の過去です

■突然、失踪した夫のこと

■シングルママの奮闘記

 

 

 

▶LINEお友達募集‼️

 

出版に興味のある方の夢を叶えます。まじかるクラウンアマゾンランキング1位を取得して圧倒的な貴女ブランディングのお手伝いをします。お気軽にお問い合わせ下さい❤︎

友だち追加

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…