60歳からの黄金の人生を
最高に楽しく幸せに
生きて行きましょう‼ 
 

☆ソロジャー麗子とは…

 

■突然、失踪した夫のこと

■シングルママの奮闘記

 

アブログは毎日書かないとダメですか?しんどくって…

 

 

 

 

主宰している

「恋するブログレッスン」で

多くの方からご質問されました

 

 

なんでなんだろう…

誰かに強制されたのかな~???

 

 

私の答えは

 

 

毎日ブログを書くのが辛いなら

毎日、書かなくてもいいと思います

 

 

ただし!

毎日、

更新した方がいい場合があります!

 

 
 

毎日ブログを書くことができれば

しかも、

決まった時間に毎日、更新されたら

 

 

アクセスは増えていくし

何よりファンがついて

ブログの更新を

待ってもらえるようになります

 

 

でも、毎日ブログを書くことが

辛くなって

しまいには義務?の

ようになってしまったら…

 

 

つまらない!

辛い!

 

 

いっいえ…💦

 

 

自分のブログなのに

辛いなんて…

 

 

ブログは仕事じゃないんだから

無理して書く必要は

ないと思うのです

 

 

目的に合った

書き方をすればいいと思います!

 

 

辛いけど

どうしても毎日、更新したいのなら

過去に書いた記事を再アップ!

 

 

大丈夫!

再アップしても

誰からも怒られませんからチョキ

 

 

反対に、

新しい読者さんに

読んでもらえるチャンスです!

 

ブログを毎日、書いた方がいい場合もある!

 
 

 

 

ビジネスブログやアクセスアップ

フォロワー数獲得に命をかける

ちょっとオーバー…

 

 

ビジネスブログの場合

ブログ=お店と考えています

 

 

商品を買ってもらうのに

いつ開店するか、わからないお店からは

買わないと思います

 

 

それから時間も!

 

 

毎日、決まった時間に開店するお店と

いつ開店するか、わからないお店だったら

前者の方が

圧倒的に信頼があるからです

 

 

アクセスアップは

毎日、新しい記事が更新されれば

読んでもらえる機会が増えるので

アクセスが増えるのは

当たり前です

 

 

ただし

読んでもらえる工夫は必要です

 

 

 

 

ブログを書く理由は

人それぞれです

 

 

目的に合った

ブログの書き方をすれば

楽しくブログを続けられると

思っています

 

辛いブログは、もう止めよう!

 

サムネイル

​​おばさんはヒマだから

毎日、書いてるの?

 

はるちゃん…

ヒマ…ではない笑い泣き

サムネイル

 

 

▶LINEお友達募集‼️

大好評!
お友達登録して下さった方限定で、プチアドバイス実施中‼

アメブロのアドレスを送って下さい。

友だち追加

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…