60歳からの黄金の人生を
最高に楽しく幸せに
生きて行きましょう‼ 
どうぞ、よろしくお願いします。

 

失踪して行方不明の夫と離婚できた訳

 
夢のマイホームでしたが
家のキャンセルは
快くして頂けました
 
 
ただ…
 
 
土地の不動産屋から
膨大な違約金を請求され
脅され続けられていました
 
 
社宅マンションのリビングで
話し合いが続いたのですが
 
 
3歳の次男が
のたうち回るように泣き叫んでも
お構いなしだったなーショボーン
 
 
不動産屋にしてみれば
住宅メーカーさんが
更地にしてお返しすると
言ってはくれても
 
 
そりゃ、いい迷惑だよな…
 
 
にしても!
土地代より違約金が高いって…びっくり
 
 
 
 
「奥さんなんだから!」
と言われると
なんとかしなくちゃとは
思いますが
 
 
突然、夫に失踪され
捨てられた身
 
 
夫の両親は全く助けてくれず
逆に私のせいで
夫が失踪したと責められるし…
 
 
あーーーダッシュ
 
 
離婚さえ出来れば
不動産屋に対して
説得力があるし  
 
 
母子家庭になれば
保育園も優遇されるのに
 
 
法律上、
夫が失踪してから
3年以上経たないと
離婚はできない
 
 
離婚できたらな…
 
 
と思っていたら、なんと!
 
 
超!特大の
シンクロニシティが
起きたのです!
 
 
 
 
行方不明の夫から
離婚届けが送られてきたのです
 
 
ビックリを通り越して
大喜び!
 
 
ヤッター!って叫んだ私
たぶん爆笑
 
 
離婚届けが送られてきて
喜ぶなんて
切羽詰まってたんだろうなー
 
 
親子3人の未来の扉が開いた
紙切れ一枚
 
 
夫の所在うんぬんなんて
もうどうでもいい!
 
 
息子2人と生きて行く
スタートの日…
なんですが、
 
 
たしか、秋だったとしか
覚えてなーい笑い泣き
 
 
あっ!
アラカンになった現在、
私も悪い所があったんだろうなー
なーんて思えるくらい
大人になりました
 
 
 
 
離婚届けと一緒に
「長男と次男をお願いします」
 
 
か細い字で書かれた
便箋が一枚入っていて
なんだか一瞬だけ
夫が可哀想に思えた
お人好しな私
 
 
まさかその数年後に
亡くなるなんて思っていなかった
あっけない
8年間の結婚生活でした  
 
 
ちなみに、その便箋
もしかして
息子達に見せる日が来るかもと
まだ持っています
 
 
捨てた方がいいのかな?
 
 
さて、
母子家庭になった親子3人は
実家がある仙台へ
戻ることにしました
 
 
送られて来た離婚届けは
私達親子3人が生きて行く為の
せめてもの 
夫の優しさ?と思ってましたが
 
 
夫がが他の人と
結婚する為だったのだ…  
 

生きようと思えば
なんとでもなる!

 
どうにかしようと行動したら
ラッキーを掴む事ができました
 
 
離婚だったけどっ💦
 
 
続きます

大好評!
お友達登録して下さった方限定で
あなたのブログの第一印象の感想と
プチアドバイス実施中‼

アメブロのアドレスを送って下さい。

友だち追加

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…