植えたばかりの苗をカラスに折られてビックリポン‼️ | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

おはようにゃーす❗️






二三ちゃん入院して、
昨日お見舞い行ってきましたぁ❗️






糖尿病からの黄疸が出ているそうで
だいぶグッタリしており






点滴されてました。






糖尿病だったんだね
気がつかなかったよ。






黄疸はきっと病院が始まる
一日前から。





急に元気が無くなったから
それがきっとそう。





帰ってきたら食事に気をつけて
食べさせないと…。。






そして私も腹が痛くて
今日も何とか掃除してますわ。






ルンバ君があって良かった❗️





薬が段々となくなるので
また病院行って来なきゃと






1週間分って早いわね〜







兄妹、重なって寝ております。
相変わらず仲が良いですわね。






こんな時、2匹で我が家に来れて
良かったわね〜と思います。








ご満悦で寝ている銀河君。
銀河君も太めなので糖尿病の注意
しなくては❗️





これから我が家はロイヤルカナンの
ライトだけにしようかな❓









銀河の背中に
頭を付けて寝ている新吉君。





「兄貴ぃ!背中借りてますぜ!」





昼間はやっぱり寝ている
夜行性のサノ君。





眠たいようです。






夜中はずっと起きてます。









落ちますよ〜








毎度のシッコ問題。
今日は無事。




この話題、毎日書いているけど
「もう見たくない」って方、

きっといるわよね〜。






私も書きたくないんだけど
話題にしてしまうサガ。






飼い主あるある。








お嬢も寝ております。




カメラを近づけると
薄目を開ける時も有るけれど






これは熟睡してますな。








ぶっちゃ君布団の中で
暖まり中






写真を撮ったら、更に潜った





そんなに寒いのか❓





室温は16度だぞよ❓





冬より暖かいよ❓






きっと20度以上にならないと
納得しないんでしょうね〜






色々有りますが、我が家も
本日の一日がスタートしました。






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

畑では先日植えた
きゅうりとスイカの苗




カラスさんに茎の部分
折られてしまいました。





もう一度、苗を買ってくるか❓







カラスが寄らない紐で周りを囲い
防止しましたが






カラスさんてイタズラなのね〜






小さい苗の茎を折るなんて
なかなか細かい作業ですわね。






やるなぁ〜という感じ。






前の3坪の畑では
大丈夫だったので





注意が必要ですわね。






植えるたびに苗を
やられていたのでは






苗が何本あっても足りませぬ。







色々有りますな、うんうん。







今日も二三ちゃんの面会
行ってきます。






少し良くなってると
良いのですが。。。







皆さまも病気や怪我に注意して
お過ごしくださいね〜






今日もありがとう😊







また、明日〜猫







さいなら








れい子