35年の社会生活に踏ん切り付けて猫たちのケアに時間を注ぐ今日この頃 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こにゃんちは〜〜ラブ

 
こんちはコンコン〜〜口笛
 
 
 
 
はーい、挨拶はちゃんとしようね‼️
 
 
 
 
わっかりましたぁ〜〜音符
 
 
 
 
 
 
こにゃにゃちは〜〜お願い
 
 
 
 
暖かくなって来ましたねピンク薔薇
昼間、晴れていると嬉しくて
やる気出ますよね〜〜黒猫
 
 
 
なんの?と言うと
 
家事
動物病院通い
 
などなど
 
 
 
 
 
あら、私は仕事はしてませんの虹
 
2年早く退職して
 
会社は35年勤めましたわ星
 
転職一回しまして
まあ、どの会社も一緒かな?と
思いましたわね〜〜
 
 
 
23歳から58歳まで社会人として
ちょうど35年ですの黄色い花
 
 
 
切りが良いので定年の60歳まで
勤めるのは、やーめた!
簡単に辞めてしまいましたわチューリップ黄
 
 
 
 
辞めて正解だったすコスモス
なんせ慢性の肩こりがスッカリ治り
体はドエラク快適になりましたヒヨコ
 
 
 
 
ストレスだったんでしょうかねぶーぶー
パソコンとかもありましたし、
 
 
人間関係はそこそこでしたが
勤務時間は16時間ほどで長かったので
今は自分の時間がたっぷりパンダ
 
 
 
睡眠時間もたっぷり黄色い花
家事に時間が掛けれるので
 
お菓子を焼いたり、
料理に手間を掛けたり、
 
 
 
これで61歳までは適当に暮らして
楽しみますわねこへび
 
 
 
 
ちょうど、にゃ子たちも
高年齢になっており
ケアが必要でして〜ブタネコ
 
 
 
ナイスな時期に退職したなぁ〜〜と
自分でも感心しておりますよさそり座
 
 
 
 
 
あと2年勤めても、何も変わらないので
踏ん切りですわねニコニコ
 
 
 
 
寂しいことに会社への未練
何もあーりませんでした💦 チーン
 
 
 
ごめんなさいzzz
 
 
 
 
だから辞めたのは会社にとっても
良かったんじゃないかしらね?
 
 
 
 
お互い様ってことでねハートブレイク
 
 
 
 
 
サノ君はあと2週間後に通院で、
薬も飲んでおりますわねラブラブ
 
チュールに混ぜてあげております音譜
 
全部キレイに舐めてくれるので
「お薬上手」と言ってあげますのビックリマーク
 
 
 
(*-ω-)ヾ(・ω・*)よしよし
 
 
 
 
 
こちら椅子の上に若干2名ウインク
Aグループと呼んでいるのですが
 
ちょいと細々と結成している感じで
仲良くしていますよドキドキ
 
 
 
 
 
一番右の白茶の銀河が班長キラキラ
銀河がお気に入りの子達のグループで
なんとなく気が合うんでしょうね恋の矢
 
銀河もよく面倒をみてあげており
「さすがお兄ちゃん!」と
母はいつも褒めていますよ音譜
 
 
 
 
11匹もいると
気の合う同士がやはりグループを
作って一緒にいたりしてますわねラブラブ
 
 
 
だからと言ってA Bが仲悪い訳でもないし
特に気が合う子達の集団という感じで、
 
ご飯を食べる時や
ベッドで寝る時などは
 
みーんな一緒でありますわねドキドキ
 
 
 
 
 
今朝はこのお二人汗
一緒キャリーに入れて
連れて行こうと思ったのですが
 
さすが2人は兄弟で
1人が入ったら、もう1人が脱走する
と言うのを繰り返し。。。
 
 
 
はあ〜〜、母は一緒のキャリーに
入れるのは諦めましてあせる
 
 
別々に連れて行きましたわあせるあせる
 
 
 
一緒に入っていると
寂しくないかと思ったのですが
余計なお世話だったようですわねハートブレイク
 
 
ふん‼️
 
 
 
 
結局、動物病院では一緒に入ったので
そのままお預けしてきましたわ〜〜音譜
 
 
 
 
今頃はもう手術も終わり
ウトウトとしてる事でしょうね〜〜DASH!
 
 
 
 
お迎えは明後日で、
また2人がいない夜が2晩あせる
 
寂しいですわね笑い泣き
 
 
 
 
おすましのジェーンちゃん
 
でも、よく見ると目ヤニが付いてゲラゲラ
あらえっさっさ〜
 
 
カッコ付けてもどこか抜けてる
ひょうきんなジェーンちゃんらしい
のですわ〜〜ドキドキ
 
 
 
 
愉快な子ですのよ
 
 
 
 
生後3ヶ月と体は小さいですが
彫りが深くて外人みたいな大人顔ラブ
 
 
ベッカムは母が好きなんですのラブラブ
 
今時じゃないですけど
そこがまた素敵ですわねウインク
 
 
愛妻家というのも素敵だと
思いますわ
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
晴れ間の見える日は
畑に水やり1日2回
行ってますが〜〜クローバー
 
 
小さい畑なので、すぐ終わるところが
良いですわね晴れ
 
 
 
車でタンクを持って行って
ジョーロでシャーっと撒いて
終わり波
 
 
 
まだが5センチ位の小さいもので
水も少しで大丈夫
 
 
 
 
これがデカイ苗になってきたら
どうなるんでしょうね。。。宇宙人くん
 
 
 
 
夏場、が降らなかった去年のような
天候が続くと、水も朝晩大量に必要?
 
 
 
 
できるのは
今だけですわねタラー
 
 
 
 
明日は雨の予報なので
しばしお休みなので〜〜
 
 
 
でも読みたいと思います音符
 
 
 
 
は福井は今、満開ですわ〜〜イエローハーツ
 
今晩からので散りゆくでしょうか?
 
 
 
今年は花見に行かず
動物病院に行ってましたが、
 
 
 
それもまた良しルンルン
 
 
 
 
今週はあと2回
動物病院へ行きます走る人
 
 
 
忙しいのは良いことだ〜〜桜
 
頑張りますわん筋肉
 
 
 
 
 
 
では、またね〜〜
 
 
 
 
いつもありがとう
 
 
 
 
 
 
 
さいならリボン
 
 
 
 
 
れい子