母が畑に苗を植えたら、飼い猫が見に来て「たまげた〜〜」 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こんにちゃわ〜〜おねがい

 
にちこんち〜〜キョロキョロ
 
 
挨拶は真面目にやってね!
 
 
 
 
はーい!
 
 
 
 
(。≧ω≦)ノこんにちは〜ラブ
 
 
 
 
 
 
やっと暖かくなりましたね
嬉しい限り😆です
 
暖かいのは最高音符
寒いのイヤですわ〜〜
 
でもね、熱いのも困りますねうずまき
 
 
 
 
人間って勝手な生き物だと
つくづく思いますよ雷
 
 
 
 
私が勝手なだけかも
しれませんけどね〜〜
 
 
 
 
 
ニヒヒあせる
 
 
 
 
 
昨日は午前中から苗を植えて
終わった後で腰が怠くなりまして〜キラキラキラキラ
 
 
中腰ってキツイわね
もう若くないからね
顔も日焼けしたし
焼いてる場合じゃないかもねハートブレイク
 
 
 
植えたのは↓がこちら
 
イタリアンパセリ5本
コリアンダー3本
玉レタス6本
ガーデンレタス2本
ルッコラ6本
 
 
今のところ葉物が主ですわイエローハーツ
 
きゅうりやトマトなどは
もっと暖かくならないと植えれないので
苗がまだ売られてませんのルンルン
 
 
 
 
タネも植えました〜〜
カブ、ラディッシュ、サラダ春菊
 
 
 
 
こんなに植えても、まだ土地が
余っとる〜〜星
 
 
 
 
 
あら、ごめんなさい?
写真はない
カメラを忘れてしまうというミス
 
つい、うっかりね…。
 
 
 
 
植えましたよ!
3時間ほど掛かったけど
晴れていて気持ちよかったし
日焼けもしたわ〜〜イエローハーツ
 
もう帽子が必要ね
 
 
 
無関心な新吉君足
後頭部は可愛いけど
野菜ができても食べない子達うずまき
猫だからね
 
食べるわけにゃいタラー
猫はタンパク質を食べていれば
ビタミンなどに体内で変換出来る
能力があるとのことで〜〜
 
 
 
 
そりゃすごいハッ
 
 
 
 
化け猫だぁ〜〜
 
 
 
 
チエちゃんが足を揉み揉みしてくれれば
すぐ治るかも〜音符
 
 
 
一晩寝たら治ったけどね流れ星
疲れましたわね、なんとなく
 
 
労働は尊いものですキラキラ
 
 
 
 
 
 
採れたら見せてあげるね
見せるだけかい?
 
 
 
 
だって食べないっしょ?
 
 
匂いをクンクン嗅いでくれれば
それで母の労力は報われる…。
 
 
 
 
あら、さすが
積極的なジェーンちゃんラブラブ
 
 
怖いもの見たさかな?
 
見に来ていいよ
ちゃんと植えたからね
嘘じゃないよラブラブ
 
 
慣れてないから
時間掛かって
脚腰疲れたよ〜〜流れ星
 
 
 
 
 
 
てな訳で
なんとなく、ここまでの作業は
すんなり来ましたが
 
これも班長さんが経験者だから
教えて貰いつつ、やったので
なんとかなりましたの
 
有難い事ですわ〜〜
 
 
 
 
 
 
また写真を撮ってきますから
楽しみにしていて下さいね〜〜
 
 
そして〜〜サノ君、順調に回復傾向
今日も病院へ連れて行きましたよ!
 
まだ通院は続くので〜〜す
頑張りましょか!
 
 
 
それでは今日もありがとう
 
また、明日〜〜
 
 
 
 
 
 
さいならキラキラニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
れい子