土日はリハビリがお休みで、部屋でマッタリ | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

昨日はリハビリがお休みグラサン



リハビリは私の場合、
9:00からの開始なのですが

時間的には30分お願い
その間、先生に足をマッサージされたり
曲げ伸ばしをしたり
軽い筋トレ、などなど




まだ、膝の骨が再生できてないので
外れない程度の軽いものを
やってますわ照れ





今は朝ごはんに素麺を
お願いしたら、こんな感じになり。

素麺とオカズがちょっと
あと牛乳は必ずありますね

果物は毎回出て来るのですが
この量なら体に良いのでしょうね、
きっと


果物も果糖なので
丸一個は食べすぎなんですの





金曜日の夕食はお肉が定番



生姜焼き
キンピラ
パン
パイナップル




生姜焼きは厚切りお肉でしたの
歯ごたえが嬉しい一品

冷えて脂身が固まってましたが
味付けもしっかりで
美味しく頂きましたわ






お醤油でしっかり味付けをしていない
塩味?風のキンピラ 

ゴボウ、レンコンも入って
野菜のうま煮のような感じ





こちらは缶詰かなぁ?
割と定番ですね




食パンは8枚切りが2枚
264kcalくらいで、

カロリー表を着けていると
炭水化物のカロリーが
バカに高いのが目につきますね〜〜

炭水化物を抜けば
ダイエットになるというのは
本当に納得です


ただ、今は入院中の病院食
オカズが凄く少ないので
炭水化物を食べないと
総摂取量が上がらないため〜〜


少なめの炭水化物は食べております




さ、可愛いジェーンちゃん
後ろ姿が既にバフバフ。



「ジェーン、新しいママがブラッシングしないから痛くなくて嬉しいけど、
モフモフじゃなくなったの!」 




「モフモフ〜〜の、バフバフ〜〜」




ジェーンちゃん、毎日ブラッシングしないとね、モフモフじゃなくなるんだよ?
分かるかな?

ジェーンは寝る前にいつも自分で
毛を舐めているけど、
ジェーンの毛は特に長いからね?

なかなか上手く舐めれないでしょ?

だから、モフモフだった毛並みも
バフバフになって、絡んでくるんだよ


ママが退院して帰ったら
ブラッシングしようね

待っていてね





この位、短ければ
絡まることもない猫毛ですが〜〜





ジェーンちゃんは長いとこが
可愛いんだよ



こちらのチエちゃん
お口が歯肉炎で、
痛くなるとカリカリが食べれなくなり

月1に抗生剤とステロイドの
お注射ですが
友人にお願いしたところ

連れて行ってくれるとのことで

チエちゃんは大人しいので
すぐ捕まってキャリーに入ってくれると
踏んでいたのですが。。。


あらあら、全然捕まらなくて
威嚇されてしまったとか。。

やはり飼い主以外には
シャー!攻撃するのかしらね?

超ビビリで大人しい子なので
楽勝だとおもっていたのですが、
違ったみたい



チエちゃん
口の中は痛くないかい?
まだ待っていられるかーい?

怖かったね、
どこかに連れて行かれるかと
思ったかな?

大丈夫だよ!



いつもの動物病院だからね?





と、遥か山から叫んでも
虚しく声だけが響く。。。





こちらは
ジェーンちゃんが残したレトルトを
順番待ちしていた友龍君

友龍=うり

と呼ぶのですが、
元は、うり   と、平仮名でしたの

強い子になって欲しいと思い
漢字を探していたら

友龍という感じが浮上してきて
「うり」と読むんですってね、

こちらを頂きましたの



龍が友達だから
誰にも襲われないだろうなぁ〜〜


と、思ったんですが



今のところ残念な結果ですの



がんばれ、うり君






みんなのご飯も終わって
二階に上がった様子

まばらな人影の一階ですわ





ぶっちゃ君も元気
可愛がって貰うんだよ

君は愛想が良いから
母は心配してないけど

いつもご機嫌だからね
その調子だよ!




仲良くしてね〜〜
追っかけちゃダメだよ〜〜


と、遭難した山から母は祈る



もう半分過ぎたからね〜〜
あと3週間くらいだからね





と、母の心配は尽きませぬが、
ここは我が子を信じてみますわね






いつも読んでくれて
ありがとう







また明日〜〜




では〜〜 




れい子