天才ヌコは今日も行く!(◎_◎;) | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こんにちは、れい子です!




昨日は超蒸し暑くて
一雨きたものの、その後晴天!




暑いのなんのって
34°まで上がり申して
やはりエアコンをオン!(◎_◎;)




昼寝したくても
暑くて寝れにゃい( ゚艸゚;)




うちにエアコンがあって
良かったにゃ、と思う今年の夏!




今日から最高気温は30°止まりの
雨であります。




さて、「ボクからのお願い」↓


かなーりのリブログ
ありがとうございます
ヽ(*^ω^*)ノ





ネコたちにとって
何が正解かわからないけど
長生きはしてほしい。




もしかしたら
外に出れないから
生きがいをなくしてる子も
居るかもしれないし




それは、誰にも
わからないです。




我が家の場合は
生まれた時からずっと家




なので、外は窓から眺めていますが
出たいとは思ってない気はしますね。




最初からの飼い方にも
大きな違いが出てきますので

違う意見の方ももちろんオッケー!




それが社会ってもんです(^_^)

考え方が違っていても
なにもお互い凹むことなし!
(^_^)









「うちのヌコシリーズ」
本日は兄弟の2ヌコであります!





{D4C1398F-ADE8-428E-B92D-9F6D8A0A9C19}

ぶっちゃ君





{29AC94A0-DE4A-4F95-B3F7-333F5A59D06E}

新吉君
なんでこんな笑ってる写真なんや?
私のお気に入りだからです(^ω^)





ぶっちゃ君と新吉君は
2012年生まれの5歳


やはり、友人Aが
コンビニで拾ってきました(;^ω^)
こればっかり





2ヌコは片手に乗り切るぐらい
小さくて、ホントに可愛かったです
(^ω^)




まだよく歩けない足で
ヨタヨタしながら
ふやかしたフードを食べ
トイレまで自力で歩いて


勝手にシッコするという
なーんにも躾いらずの
言うことない2人です。





2人が来たのは
前のアパートの時





だから既に8匹の大人ヌコがいたので
そんなもんだと思って大きくなってます。




逆に先にいた大和さん
{DB7239BB-A5C1-4E03-9568-1A3EFF6B9B71}

とかの方が
「また、増えたの?」と
イラ〜としてたかも
しれませんねぇ。





{8525CDC2-FE48-42F9-BE2F-DDDCB35C9A0E}

後に来たぶっちゃ君も



{050645E5-2927-4BEA-90F2-4ADC5F853B9E}

新吉君も




みんなの仲間に入らねば
と、一生懸命だった気がします。




2人とも性格は大人しくて
輪を重んじる事なかれ主義




なんの苦労もなく
病気1つせず
大きくなっております。






{47D0EC5D-D520-4FBA-B049-A483BB9751E2}

人間なら
「俺はなんでこの家に
生まれたんだ」などと

後悔している輩もいるでしょうが




ヌコたちは
今、ここんちに居ることを
だーれも不思議に思っていないことが
素晴らしいですね!




ここにいるのが当然って顔して
存在しているので

そこが私はいつも可愛いなぁ
と思う部分であります。





ぶっちゃ君は
先日ムーちゃんが亡くなったとき
{F33FEF0A-2F7E-4E20-A8D2-3CE6FBDFB18F}

「ちょっと来て!」って
2階まで私を呼びに来た
天才ヌコであります。




そのほか、扉という扉は
勝手に開けるし

ノブも回して
ドアも引くし

そりゃあもう
全部の扉に
鍵をつけたのも

{3C9441FD-EEBB-4FFB-9BCF-7373C9A42E9B}

こちら、ぶっちゃ君の
おかげ?です。




いつだってご機嫌で
調子のいい性格は
他のヌコからも好かれてまして 

超人気者でありんす。





{BCB9CD06-F4EA-4BEE-B2E3-C8A76F36AA26}

新吉君は毛並みがグレー
お父さんはロシアンブルーだったのでは?

と想像しています。





今日のご紹介は
ぶっちゃ君、新吉君の兄弟で
ありました。




残すとこあと2ヌコに
なってきておりますが、

このシリーズも
面白いのか自分でも
よく分からないですが(;^ω^)




楽しんでくださったら
嬉しいざますね!







ミスチルは
良い曲が多すぎて
困ったァ〜!(◎_◎;)




あまり先々を心配しないで
今のことだけ考えて
暮らしていければ

人間はどんだけ幸せか
計り知れないですね。




私も自分にいつも
言い聞かせてます。




起きてもいない未来のことを
あれこれ心配して考えるなよ!
と。




ヌコたちが平和であるのは
今をノンビリと暮らしているからで

いつもそれを見て
納得させられますね。




なまじっか考える脳があるだけに
余計な心配をしてしまう、




まあ、考えるだけ損ってことです
(^_^)




では、またね。


(*´∇`)ノ




明日会いましょう!




リブログを
ありがとう。



↓またお願いしますm(_ _)m

共感して頂けたら
リブログして!





れい子




ありがとう。