本日のヌコシリーズ:チエちゃん・フー君の姉弟 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

 

チエちゃん・フー君

2008年生まれ

4匹の兄弟で病気(風邪)にかかって捨てられていたのを

私の友人夫妻が拾った子たちです。

 

 

実際に拾ったのは4匹のうち3匹、

逃げた一匹もいたらしい・・(;^_^A

 

 

 

image

 

こちらが、姉のチエちゃん。

チエちゃんは最初は別なご家庭に引き取られたのですが

問題があったようで、NPO福井犬猫を救う会が取り戻したそうです。

 

 

 

 

 

 

そんで、先に我が家に来たのは、フー君です。

image

享年5歳。♂。

3年前に仕事から帰ってきたら

亡くなっておりました・・(´_`。)

理由は今でも分かりません。

 

 

 

 

 

こんなに若くして亡くなる子は

後にも先にも、居なかったです・・( ´(ェ)`)

 

 

 

 

フー君は穏やかな性格のとても優しい子でした。

 

 

 

先に我が家にきたのですが、

1ヵ月遅れで姉のチエちゃんが来たとき、

すぐチエちゃんだと気がついて、

「ねーちゃん、ねーちゃん!」と駆け寄ったのを今でも

覚えています。

 

 

 

 

当のチエちゃんは、、、、フー君のことは忘れており

「あんた、誰よ?!」って迷惑な顔をしてました。

 

が、すぐ思い出して、その後二人はとても仲良し。

 

 

 

 

姉弟で飼えることができて良かったにゃーと思っています(*^.^*)

 

 

 

 

うちには兄弟が4組います。

 

 

 

 

私が、兄弟で飼ってあげたいと思っていたのもありますが、

その後もずっと仲良しなので、見ていてホッコリするのですよ(●´ェ`●)

 

 

 

 

うちの兄弟猫は

 

①チエちゃん・フー君

 

 

 

そして、

 

image

image

②銀河・かなちゃん

 

 

 

 

 

image

image

③友龍君・アニー君

 

 

 

 

 

 

image

image

④ぶっちゃ君・新吉君

 

 

 

 

 

の4組です。

 

 

 

 

 

ただ、ぶっちゃ君と新吉君は仲良し度合いは・・

普通です(;^ω^A

 

 

特に仲良しって訳でもないですね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

忘れている訳じゃあないみたいですが、

拾った時からそんなにベッタリではない感じ

 

 

 

 

 

クールな二人です。

 

 

 

 

 

てな訳で、チエちゃんは一旦貰われた先から

我が家へきたのですが、

 

なにかとてもイヤなことがあったのでしょうねえ・・(´・ω・`)

 

 

 

 

今でもオッカナビックリな子です。。滝汗

 

 

 

 

 

おとなしいのですが、

触ろうとすると、ビクッて背中が揺れるんです(;^_^A

 

 

 

 

かと思うと、私の横でグーグー寝てる時もあり、

病院へも素直にキャリーに入ってくれます。

 

 

 

 

最近の心配は、チエちゃんの歯肉炎です。

ヒドイ炎症ではないのですが、

子供の時に受けた風邪が原因で

時々口の中が腫れるのです。

 

 

 

 

 

病院で抗生剤の注射でだいたい治ります。

 

 

 

 

まあ、ちょっと太めの小ぶり体格で

ちゃんと食べてますので

歯茎が痛いってことは今はないようです。

 

 

 

 

しかし、もう9歳なので、

これから様子を診て行かねばならないですね。

 

 

 

 

 

今日は、チエちゃん・フー君の姉弟の紹介でしたあ。。

 

 

 

 

 

 

おい、ここまでするんなら

ちゃんと飼えよ!

 

 

 

 

本日もありがとう=^_^=

 

 

 

 

れい子