最近ハマってるガールズバンド<Gacharic Spin編> | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

 

みなんさんこんばんは!

 

深夜のブログ更新です。

 

今回は、久しぶりに音楽関係のブログです。

ポートレート撮影についてのブログかと思ってた方には拍子抜けかもしれませんが・・。

 

 

 

さて、実はここ最近、そうですね〜やく2〜3週間くらいでしょうか、ハマってるバンドがありまして・・。

 

それはGacharic Spinという女性バンドです。

 

 

出会いは実は結構古く、彼女たちがデビューして間もない頃、当時アイドルオタク全盛期でもあったれいちゃみさん。よくTOWER RECORDとか行ってました。で、視聴機で聴いたのがGachric Spinの「ハンティングサマー」という曲でした。で、気に入ってCDを購入したんです。とはいえ、そのあとは取り立てて追わずに・・。

 

そして時は流れて2024年。

 

ある時Youtubeを漁ってると、「NAONのYAON」の動画に当たったんですね。これは、SHOW-YAの寺田さんが中心なのかな?(多分そう)が毎年日比谷の野音(屋外音楽堂)でガールズバンドを集めたライブを開催しているようで、その存在はなんとなく知っていました。で、そのライブの2023年の模様の動画があったので見たんですよ。

 

そして、どうやら毎年いろんなアーティストでPrinncess Princess(プリプリ)メドレーをやってるみたいで、その模様の動画でした。

 

かつてプリプリ大好きで、解散ライブにも行ったこともあるので、懐かしさも手伝ってみたら、一人のボーカリストに目を、耳を奪われたんです。

 

 

後になってわかるんですが、それがGacharic Spinのアンジーこと、アンジェリーナ1/3だったんですね。

 

まずは論より証拠。動画をどうぞ。

 

 

 

 

そして、1:52から始まる「GO AWAY BOY」の冒頭で、ピンク髪の若い女性が寺田さんと掛け合うんですけど、その時の太い声に痺れてしまったんですw。

 

それで、実はそれまで、Gacharic Spinを避けてたんですけど、これはちょっ見てみようと・・。

 

そしてハマったんですよねw。

 

 

ただし、とにかく演奏力の高さと、キレのある曲の良さに心を奪われました。

 

 

それでは動画をどうぞ。

 

まずは「TAMASHII」ツインドラムが見どころ。個人的には楽しそうにドラムを叩くYuriさん(白衣装)がお気に入りにw。楽しそうに演奏してる姿が好きなんですよね。それと間奏のキーボードもめちゃかっこいいです。そう、まさにこのサムネイル画像が注目です。

 

 

 

 

「MindSet」スピード感あふれる良曲。特にメンバーそれぞれの演奏が楽しめます。最後のアンジーのフレーズの時はめっちゃ可愛いですw。

 

 

「Let it Beat」

動画が貼れないので、下記リンクから飛んでください。

 

 

まず、ドラムのYuriさんが楽しそうw。(こればっかりですがw。)そしてギターソロがある意味古典的ですが、かっこいい!!

 

そして、後半キーボードパートがお気に入り。そしてそこからの最後のパートがグッとくるんですよね!!(語彙力なくてすみませんw)

 

というわけで、最近これらの動画をよく見てたんです。

久々に音楽方面でハマったので、ブログ書いてみました。

 

で、この後まだまだ続きます。

 

とりあえずGacharic Spin編はここで終わります。