れいちゃみ。バスケットボールを見に行く。(れいちゃみさんの独断と偏見編<笑>) | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

皆さんこんばんは。

 

今回は前回(れいちゃみ。バスケットボールを見に行く。)に続きまして、新潟の長岡へ、バスケットボールの試合を見に行ったブログの続きです。

 

というか、今回のブログがある意味本命ですw。

 

なぜ見にいったか。

 

前回のブログでもそれとなく書いてありますが、アルビレックスチアリーダーズの撮影が目的。そして私の推しメンの方(小野寺菜月さん)がメンバーにいらっしゃるので、いわば「推し活」ってところですw。なので、その勇姿を写真に収めようと思い行ってきました。

 

なので、今回はその成果を存分に載せていこうかと思っています。めちゃくちゃ写真多めですw!(一部前回のブログと重複する写真もございます。)

 

まずは入場時にウエルカムのお出迎えがあります。

そこで写真が撮れるようなので、撮りました。

ちなみにこれがZ5での撮影。

 

こっちがiPhoneで撮ったもの。

 

自分もサイン貰えばよかったかもw。

ひっきりなしにファンへの対応をされてました。

 

Runaさんとツーショット。F2解放で撮ってしまったので、Runaさんがややボケてしまいました。でもこの時の印象が良かったので、この後もカメラを結構向けました。それは前回のグログを参照してください。

 

 

そしてこの後は試合前のオープニングパフォーマンス。選手の入場ときとかもサポートしていました。

 

この辺は会場が暗いので、ISO感度がかなり上がってるので、ノイズ出まくりですw。なので拡大して見ないでくださいね。

 

その後は、試合中のタイムアウト等々。で、ここから写真が増えますw。

↑これ今回で一番好きかも。

 

↑もしかしてレスくれてる?(笑)

 

 

お疲れ様でした。パフォーマンスはここまでです。

いや〜全部素晴らしいですね!!!!

 

 

本来はもっと全身入れての写真も撮りたかったんですけど、座席の関係上、前のお客さんがかぶってしまうので、こういう感じになりました。

 

まぁ今回自分の周りにお客さんは少なかったのですけど、チアリーダーの皆さんが出てくるたびにカメラを構える、中年の怪しいおっさんでしかない自分に、周りの目を気にするな!と言い聞かせ、鞭打ちながら撮ってきましたw。

 

 

最後は試合終了後会場前でお見送り兼交流の時。こちらはiPhoneで。

これで締めですね。

うん、やっぱり可愛い!

 

それにしても、一大決心をして新潟へ行き、チアリーダーになることを叶えたわけですから、その姿を見に行かなければ!と常々思っていて、前回はサッカー、今回はバスケと、見ることができてよかったです。

 

特に今回は、サッカーと違って距離感が近くて、ファンとの交流とかもあって、その姿を見て、愛されてる存在なんだないうのが垣間見られて、よかったです。もちろん私のようなヲタク的な視点でのファンもいれば、子供や女性からも話しかけられたり、ツーショット撮ったり(私は大人なのでグッと我慢しましたw w。)。そういう姿が微笑ましくもあり、またしっかりと確立しているなとたくましく思ったり。

 

本当はもう少しじっくりと見られるといいんでしょうけど・・。

 

でも行って良いかったです!

 

 

そしてちょっとだけ、撮影に関して書いておきます。前回のブログに機材について記したのですが、ここでは設定のお話です。

今回はコートでのパフォーマンスでのお話です。

なので、PENTAXでのお話です。

 

モードは、TAvモード。簡単にいえば、ISOオートです。絞りとシャッタースピードは変えられます。一応設定でISO上限51200にしてます。とはいえ結果使えたのは25600くらいまでです。AFは当初AF-Cで撮ってたんですけど、いまいちそうなので、多くはシングルAFにて撮ってます。レンズはもちろん開放で。望遠ズームレンズなので、各焦点距離での開放です。なのでワイド端は4.5、望遠端は6.3です。最初にワイドで開放の4.5にしておけば、望遠にすれば6.3。ワイドに戻せば4.5になる仕様です。ホワイトバランスは5000K固定です。それとほとんどがJPEGです。最後の方だけ余裕ができた時だけRAW+JPEGで撮りました。 その理由はバッファが小さいので、RAW含めるとすぐ詰まっちゃうので・・。なのでアイドル撮ってる時から基本JPEGのみで撮ってます。レタッチですが、露出とホワイトバランスを中心に調整しました。

 

撮影に関してはこの辺で終わりにします。 

 

 

で、最後はおまけです。

 

聖地巡礼してきましたw。

 

以前、彼女が紹介役であるネット記事に出てたので、そこお店の前で写真を撮ってきました。

 

その記事はこちら↓

グルメ 長岡市 2023.12.02 長岡市「喜京屋(ききょうや)」 アルビチアメンバーが行く♪新潟おすすめスポット!#18

 

で、その写真がこちら。面倒だしマスクしてるので顔出しw。

 

まぁ、本当は同じメニューを食べたかったんですけど、諸事情でそこは無しでしたけど・・。場所だけね。

 

まぁ、ヲタクとして正しい楽しみ方をしてきましたw。

 

 

で、最後くらい新潟らしいものを・・ということで、へぎそば。

 

 

というわけで、以上です。