ネットサイン会(Fullfull Pocket/まいかのん) | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

皆さんこんばんは!

 

いかがお過ごしですか?

前回ブログを書いたのは、3/23でしたので、もう既に半月以上経っていますし、4月にはまだ1本もあげてないんですよね・・。

 

やっぱり、コロナ禍で、アイドルイベント等もほぼ無くなり、フルポケのラストライブも今の所、5/22に延期という事になっています。そういう中で、やはりヲタクとしてのモチベーションも、やや落ちてきてしまっているのは確かな所。その辺は皆さんも結構同じ思いの方もいらっしゃるかと・・。

 

さてそんななか、アイドルさんもネットを駆使し、一応は私達に新しい情報と言いますか、その姿を見せてくれているので、ある意味良い時代でもあります。

 

やや時機を逸してしまいましたが、そんな出来事を書いておきます。

 

フルポケちゃんは、運営さんが、ビデオを作ってくれたり、メンバーがSHOW ROOMを通じて配信してくれたり。そんな中、昨年行われたワンマンライブ「WHAT IS POP?」のDVDが発売され、それに伴って、ネットサイン会が行われました。

 

前回のネットサイン会同様、全員でDVDの盤面にサイン書いてくれるのもでした。

 

 

サイン会の模様です。

 

ちなみに私(順番)の箇所は31:50辺りからとなっています。

(数字クリックで当該付近に飛びます)

 

ついでなので、DVDの感想も少しだけ。

 

最初から見て、とにかく見入ってしまったし、ただでさえ良曲の宝庫なのに、一部リアレンジを施して、フルポケの表現の幅を見せてくれてたし、素晴らしいものでした。

 

そして最後の「SINGER-SONGダイバー」で思わず目頭が熱くなりました。アイドルとして、一つの方向性に実に真面目に、真摯に取り組み、それをものにしつつある。そう感じました。だから・・・。

 

このあとは、その時が来たら書きましょう。でも本当に現場で見てもいいライブだったし、フルポケの持ついろんな可能性を見せてくれたので、当時はこれからの明るい未来を確信出来るものでした。本当なら多くの人に見て貰いたいんですけどね・・。

 

それにしても現状だと、延期したライブも・・。

 

今まできっちりとした活動だったから、最後もしっかりやらせてあげたいですけどね・・。

 

最後に最近上がった動画を。音はCD音源。映像は今までのライブ映像等を組み合わせた、PV風の動画を上げておきます。

 

「SINGER-SONGダイバー」

 

 

 

さて、一方の全力少女Rさん、結構大丈夫?ってくらい粘ってライブをやっていたんですけど、やはり今やライブも休止、4月からのワンマンライブツアーも中止という事に。そんな中、4/1はエイプリルフールという事で、全力少女Rをツッパリ少女Rにして、楽しませていただきました。その時衣裳もキメて、ブロマイドを作ったらしく、それを通信販売してたので、かのんちゃん(廣川かのん)と舞花ちゃんのを購入しました。

 

 

 

そしてその数日あと、グループ内ユニットと言いますか・・w、まいかのん(舞花ちゃんと、かのんちゃんのユニット)で、これまたネットサイン会を。その模様はこちら。

 

 

私に関する部分は1:48:15くらいから数分間です。(数字クリックで当該付近に飛びます)

 

そしてこの数分をちょっと我慢して見ていただければ分かるのですが、自由なのもあってか、話しかけてくれてる感じが強くて、非常に嬉しいひとときでした。舞花ちゃんの飾らない友達のような感じもそうだし。そしたらかのんちゃんが私のこと、「れいちゃみたん」って言ったんですよ。

「たん」ですよ!!

しかも全部で3回も。

これには溶けそうでしたw。照れ

「はぁ〜〜〜かわいい!!!」ラブラブ

なんて言うか、ここ最近一番の癒やしの瞬間でした。ニコニコ

 

やっぱり自分はヲタクなんだと改めて思った次第ですww。

今更ですが・・w