れいちゃみ、初めてFullfull Pocketのネットサイン会に参加する  | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

皆さんおはようございます。

 

すっかりご無沙汰致しております。れいちゃみです。

 

世間では新型コロナウイルスの影響で、数々のイベントやライブが中止になる中、私も御多分に漏れず、その影響を受けています。

 

元々、ヲタ活を制限はしてきてたのですが、更にその傾向が強まらざるを得ない状況なので、ブログを書く理由も、モチベも上がらず、今回まで随分と時間が経ってしまいました。

 

さて、そんな状況ですが、久々に書く理由が出来たので、ここに筆を執りました。

 

 

私が応援してる(推してる)アイドルさんは、Fullfull Pocketと全力少女Rなのですが、フルポケは、この4/4には現体制終了のライブが控えているんです。そして、この3/18はラストのシングルとなる「SINGER-SONGダイバー/シンデレラPOP!!!/桃色セツナ」のシングル発売日でした。

 

なので、2月の終わりから毎週のようにリリースイベントがあったのですが、コロナ禍でそのどれもが中止に。なので、一部はその振替的にネットサイン会が行われたんです。

 

基本この手のものには参加意識が薄いのですが、今回はリリイベの開催が確定できないし、そうこうしてる間に発売されてしまうし、もちろん音源は欲しい。なので、初めてネットサイン会なるものに参加したので、そのご報告です。

 

随分と前置きが長くなってしまいました・・ww。

 

 

私が参加したのは、3/12のMUVUSという運営会社が主催のものでした。事前に商品を予約し、支払手続きを済ませておくと、特典としてサインをしてくれます。しかもその模様をネット配信してくれます。

 

もうちょっと具体的に書きましょう。

 

今回私が購入したのは、全員でのワイドチェキに全員のサインが付くというもの。事前に撮ったチェキにそれぞれ書いていくのですが、事前に申し込んだ人のニックネーム(私の場合「れいちゃみ」)が入っています。そしてメンバーが順番にサインを書いて行きます。

 

この時、メンバーは「れいちゃみさん!書きま~す!!」とか言って書いてくれて、書き終われば「書き終わりました~」とか言いながら手を振ってくれます。この時メンバーからは見えないの百も承知ですが、思わず手を振り返してる自分がいますw。しかもきっと満面の笑顔ですww。

 

そしてこの全員ワイドチェキサインが終わると、それを申し込んだ人に向けて、カメラ前に全員出てきてくれて、もう一度、そのチェキをカメラに見せながら「れいちゃみさん、ありがとうございま~す」と御礼の一言を言ってくれます。この時もちろん手を振ってる自分がいるのは言うまでもありません。

 

 

もちろん自分のサインの部分だけでなく、放送全てを視聴できます。

 

そして。そのあと数日すると、このチェキを持った全員ショットの通常写真が自分の登録ページに配信されます。

 

ちなみにこちらがそれ。↓

 

そして発売日にワイドチェキと共にCDが到着となります。

 

また、このサービス内容は運営会社によっても異なるようなので、ここで書いたものが全てではありませんので、その辺ご了承いただければと思います。

 

それにしても、なんて言うか・・、画面越しではあるし、あちらからは見えないのですが、それでもこうしてやってみると、意思疎通が図れてるようで、実に楽しく、嬉しくなってしまうのだと、初めて気が付きましたww。追加購入を押さえるのに必至でしたw。

 

ただ、初見の人や、メンバーと認識のない人にとっては、なかなか難しい一面もあるのかな?とも思ってしまいました。

 

ネットサイン会についてはこの辺までにしますね。

 

ちなみに、今回いただいたワイドチェキはこちら。

 

もふもふ、ふわふわパジャマ?の衣裳だったので、このような寝姿のポーズのようです。可愛いですね~~!!

 

そしてこの時の動画を貼っておくので、私に関連する部分の時間を記しておきます。なので、時間が無い方はそこだけ見ていただいても良いですし、もちろん全てをご覧になってくださってもOKです!!

 

あれ?って言うかYoutubeの動画を埋め込み出来なくなってる・・・。

 

なのでリンクを貼っておくのでご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xiDs_x_0YDY

ちなみに11:48と20:32のところが私に関連している部分です。