フルポケライブに行って来た。<Fullfull Pocket> | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。


こんにちは。

 

早速先週末のヲタ活についてです。今回は2回に分けて書こうと思います。

 

まず、昨日(2019/09/29)の前半はFullfull Pocketのライブに行ってきました。

 

今回はこの11/17(日)に行われるワンマンライブに向けての前哨戦といった位置づけのライブ。

 

題して「LIVE in pocket~Road to ONE MAN LIVE "What is Pop?"~」

 

その上、優先入場チケット(¥1k)以外は、無料(D代別)と言う破格のライブでした。

場所は渋谷のO-nestでした。

 

セトリ・・と言うかライブの流れですw。

 

今を生きる

I MY ME MINE

カンフー乙女

 

MC 自己紹介 

(みのりんが、お客さんに、ワンマンに向け準備してることを叫ばせると言う無茶ぶりも・・w。)

 

音nanoco

flower flower

フタリアオゾラ

キラメキサマー

 

MC

 

シンデレラPOP!!!(新曲)

 

告知

11/24 東大駒場祭 出演

 

 

12/30(月)サンシャイン 噴水広場 アイドルパレード(仮題)出演決定

 

10/22 ハロウィンと絡めた 主催ライブ road to what is pop (メモしてたのをそのまま載せてるので断片的で申し訳ないですw。(^^;))

今回と同じ主旨のようで、ライブ参加のレギュレーションも今回と同様のようです。

 

ロミジュリ

pop classic 

自分革命

 

という感じでした。

 

それにしても、今回のライブもめっちゃ楽しかった!!

やっぱり、良い音楽と、良いパフォーマンスと、可愛いアイドルって最強だな・・ってww。薄っぺらい語彙力しか無くて恐縮なんですけど、そう感じましたw。

 

それに、これってある意味持論というか、いつも感じるんですけど、自分の推しのメンバーのコールしかしない現場ってダメと言うか・・伸びないという勝手な思い込みがあるんですけど、今のフルポケは、まさに、多くのお客さんが、自分の推しメンバーだけじゃ無くって、フルポケそのものを推してる雰囲気もあるので、ライブの濃密さがドンドンと上がってるような気がします。個人的な思いから言えば、皆が同じように誰だろうとコールをして、推しメンバーに対しては更に大きなコールをする。と言うのが・・なんて言うかな、そこの現場が盛り上がる1つの要因になる気がします。

 

もちろん押しつける気も無いし、そうすべきだなんて思い上がった事を言うつもりは無いですよ。あくまでも私自身がそう感じて思ってるだけって事です。なので、例えば2人で同じパートを歌ってるときも、最初の部分とあとの部分で綺麗にコールが別れるとか良いですよね。

 

ヲタク同士の暗黙の了解みたいなものが生まれつつあるかと。そうなると一体感により拍車が掛かって、より盛り上がると思うんですよね~~。

 

そういう思いの中参加する度に、最近はフルポケの楽しさを感じています。そのくらい良いですね!!それにしても自分革命が良い曲過ぎて・・。個人的に大好きなんですよね!!こういう曲。PASSPO☆の「TRACKS」もそうだったけど、メロディがしっかりとしてる曲大好きなんですよね~~。あとストリングス系の音がすきなのかなぁww。

 

10月にも無銭ライブあるので、興味のある方は、ぜひライブを観て貰いたいですね~~。

 

詳しくはこちら

オフィシャルHP

https://www.fullfullpocket.com/

 

Twitter

https://twitter.com/fullfullpocket?s=17

@fullfullpockt

 

動画も貼っておきます。

「自分革命」

 

「キラメキサマー」

 

「音nanoco」

 

 

新曲の「シンデレラPOP!!!」

 

 

 

 

 

 

 

最後はチェキですね。

 

まずは桜木さん。今度の新曲の出だしが彼女なので、その話を。メッチャ緊張したそうですが、その話をしてるゆふてぃんは、終始嬉しそうでしたw。

 

 

そして、みのりん。

今日も楽しいプロの仕事が満載で、最高でしたねww。まさにプロフェッショナル!!

 

 

 

それと、ここ最近しぃちゃんが個人的にきててww。メッチャ可愛いんですよね~~~ww。陽南ちゃんも若干の姉さん感出しつつあって、魅力が上がってるしww。フルポケ良いですよ~~。

最近フルポケ熱がやや高めです!

 

という事でまずは、この辺で!!

 

 

 

あ!あと最後に本文で例で挙げたPASSPO☆の曲を上げておきます。比較して聴いてみても面白いかもですよw。