先週末のヲタ活(メロメロ/フルポケ/全力少女R) | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

 

 

皆さんこんばんは。

 

秋のお彼岸も過ぎ、いかがお過ごしでしょうか。

 

先週末もヲタ活してきました。

 

まず、軽く触れておきますけど、9/22はMELLOW MELLOWのリリイベに行きました。10/2発売のシングル「WANING MOON」のそれでした。実は今回のリリイベでは初参加だったんです。MVはYoutubeで見てて、気に入ってたので、楽しみだったんですけど、メッチャ良かったですね!!!実は錦糸町と新宿両タワレコで見たんですけど、どちらもカップリングもやっていて、これがまた良い!!!いや~~ここに来てメロメロ良いですね!!MV貼っておきますので、ぜひ!!

 

 

 

 

 

さて、今回のブログのメインは、昨日9/23の事ですね。って言うか、がっつりヲタ活したのは昨日のみなんですけどね。

 

そして、実は私れいちゃみ、この前日の9/22が誕生日でして・・ww、まぁ、年齢的にはもう、おめでたい歳ではないんですけどねww。でもやはり、誕生日くらいは、推してるアイドルさんに祝って貰いたいのが人情・・って事で、昨日一日ずれてはいますが、久々に遅くまでヲタ活をさせていただきました。

 

まずは、東京アイドル劇場アドバンス公演のFullfull Pocket(以下フルポケ)です。場所は半蔵門のTFM HALLでした。

 

 

この公演、通常の座席(最前及びセンターブロック前から3列以外)と、スタンディングならドリンク代無しの¥1500で、しかも45分の公演時間。通常の対バンではなかなか無い長尺だし、しかも今回のは、2曲のみ撮影可能(実は結果3曲になってしまったのですが・・)。なので、非常に行きやすくて、良い公演だと思います。

 

それではセトリです

 

pop classic

音nanaco

flower flower

 

MC自己紹介

 

moment

ロミジュリ

東京少女

darlin’

 

MC告知

 

カンフー少女

自分革命

 

何度もしつこいですけど、これだけの公演をガッチリ楽しめて、¥1500って最高ですよね。初見の人や、興味あるけど・・ライブハウスとか苦手とか、そういう人には座席もあるし、良い公演だと思うんですよね~。その上ライブ自体も本当に楽しくて、しかも自分革命発売以降、フルポケ熱が高まってるので、余計に楽しかったです。カンフー乙女の決め台詞「アイシテル」がゆふてぃんになって初めて見られたのも良かった!!なので、ゆふてぃんとチェキ。

 

 

それと、この日はしぃちゃん(石井栞)がやたら可愛くって・・ww。髪切ったからかなぁ。久々にツーチェキ撮って来ましたw。

 

 

このあと、ライブ中の写真を貼っておきますので、良かったらご覧下さい。(順不同)

 

 

 

さて、場所を半蔵門から秋葉原に代えて、次のライブです。

 

秋葉原にあるライブハウスのZESTが2周年という事で、その記念ライブとして3マンライブが企画されて、そこに、全力少女Rとフルポケが出演するというので、行って来ました。

 

 

現状の私は、ハッキリしておきましょう。

いわゆる推しグループは、全力少女Rとフルポケです。そういう現状の中で、この2つのグループが、この時期(私の誕生日の翌日)に、3マンとはいえ一緒にライブに出る事に、大変期待をして行って来ました。

 

ライブの順番はフルポケ、全力、最後はもう一つのジェエルネージュさんでした。

 

まずはフルポケです。

 

 

ロミジュリ

音nanaco

流星Flashback

自分革命

おひさまスプラッシュ!

 

持ち時間が30分と長目だった事もあって、バラードも織り交ぜたセトリでした。個人的には実に良いセトリだと思いました。ロミジュリで、一気に盛り上げ、光で歌唱力を魅せて、最後は再び盛り上げ曲で一気に!!いや~~楽しかったなぁ。ライブハウスで、しかもお世辞にも広いとは言えないフロアでのライブで、個人的には最近こういう所でのフルポケのライブを観てなかったのですが、個人的には最近感じた事がないくらいメチャ盛り上がってましたね!!順番が最初の方だったので、最初からフルポケのファンがきっちり前方から入っていたのもあるかと思いますけど。そういうこともあってか、いや~楽しかった!!!やっぱりフロアの感じって大事ですね~~。

 

で、フルポケ終わって全力。前の方のフルポケのファンが後ろに下がったので、自分が前に行かれたので、2~3列目で見られたので、凄くテンション上がってしまいました。フルポケからの流れがあったので、相当楽しかったようで、あとで舞花ちゃんに、「今日はメッチャ楽しそうだったね~w」って言われてしまいました。なのでチェキにもそういうことが書いてありますw。

ちなみにセトリです。

 

VERSUS X

大胆無敵にGO MY WAY

ファンキートレイン

ハシャギドキ

Boon boon 全力号

嗚呼!!踊れ花吹雪

 

ファンキートレインまでは自分も好きな曲なので、それこそ大盛り上がりでしたww。ハシャギドキはつい最近発表され、自分は初めてでした。なので、こでちょっとクールダウンでしたね・・w。

 

でも楽しかったなぁ~。近くで、見られたのも大きかった。実は2週間前に全力さん行ったんですけど、自分の中でちょっと行きすぎかなぁ・・ww、いうのもあって先週は我慢したんで、約2週間ぶりの全力さんだったんですよ~~。やっぱり時には休む事も必要ですね・・。だからか、何故か特典会でかのんちゃんに、今更の一推し宣言をしてしまうという・・www。やっぱりかのんちゃんなのですよ。

 

という事で、特典会。

 

まずはフルポケで、ゆふてぃんと、みのりん。

今日2回目のゆふてぃん。やっぱり話しやすくて楽しいです。全力さんの激しさについて話してきましたw。

 

 

みのりんは、かのんちゃんが以前、みのりちゃんが好きと話してた事で、そのお話を・・。

 

 

 

そして全力さんですね。

 

まずはランダム写メ(ラン写はセルフィー<自撮り形式>です。)で、みかちん(成瀬未夏:紫)と、えり茶(佐藤絵里香:黄)

 

 

岡崎さん。岡崎さんは来週誕生日という事で。で、実は岡崎さんのお父さんと同い年という事で、パパ扱いww。(れいちゃみさん残念過ぎるw)

 

 

舞花ちゃんは上に書いた通り、ライブの楽しさについて。あとまいかのんについても・・w。

 

 

で、かのんちゃんには、今更の一推し宣言ww。やっぱり1週間に1回は会いたいんだよね~~とw。

 

 

あとラン写メも。

(このかのんちゃん、きゃわわですね〜〜〜w)

 

という事で、勝手に自分の誕生日に絡めて、ややテンション高めで、フルポケと、全力少女R。めっちゃ楽しかったです!!

 

最後に、ある動画を貼っておきます。

チェキとかで、顔隠してるんですけど、動画での隠し方が分からないので、素顔晒してますwww。

 

これは全力さん。誕生日月にライブの特典会終わりに、無料でお祝いしてくれます。但し、お祝い方法は「ビンタ」です。これほど楽しいビンタは無いですねwww。全力通い始めて3回目の誕生日月でしたけど、初めてやって貰いましたw。ちなみにビンタのあと、皆が「イエスタデイ」と言ってるのは、前日が誕生日だったためです。

 

 

 

 

以上です。