皆さんおはようございます。
GWまっただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、昨日4/29のヲタ活報告です。
まずはリリカルスクールの6/19発売のアルバム「WORLD’S END」のリリースイベントが、豊洲のららぽーとで行われたので行ってきました。
この日は非常に天気も良く、しかも暑いw。
とは言ってもまだ真夏の暑さとは違って、時折吹く風が気持ちいい、非常に良い環境でした。1部はまったり座って、2部は立ち上がってノリノリでw。非常に良いリリイベでした。
ほんと、リリスクってガツガツしすぎた所もなく、そしてこうした野外が似合うなぁ~って。目標の日比谷の野音とか、本当に出来たら最高だな・・って思いましたね。
それと、新曲も絡めるようになったので、ここ最近のリリイベのややもやっとした停滞感も無く、非常に楽しかったです!!
特典会はツーショのみ。
実はこの日はなにやら撮影もあったようで、ファッションブランドの「WEGO」さんの提供のボトムスで撮ったのだとか。だから、スカートばっかりだったのね。実はyuuちゃんのスカートがちょっとテニスのスコートっぽくって可愛かったんですよね~。yuuちゃんの雰囲気にピッタリでした。でも、もちろんhimeちゃんも可愛かったので、安定のhimeちゃんとチェキを撮りました。(レギュレーションがもう少し工夫してくれるとありがたいんだけどな~~そうすれば、もう1人いけるのに・・・w。)
さて、ある意味ここからが本題です。
この日のメインは全力少女Rの2周年ライブです。昨年も同じ時期に1周年ライブがあったんですが、今年は4大都市ツアーのツアーファイナルという性格もありました。(ちなみに4大とは、東京・名古屋・大阪・福岡です)場所は鶯谷にある東京キネマ倶楽部で昨年と同じ会場でした。
いや~~、楽しかったですね。あくまでも個人的に・・なお話ですが、正直、全力さんの曲って、二つに分けられるんです。一つは全力少女Rとして発売された楽曲。もう一つはそれ以前の合流前のそれぞれの時代の曲。そして私の場合、合流前の曲が今ひとつ難しいんですよねw。もちろん好きなものもあるんですけど、スッと入り込んで来ないというか・・。いや、もちろんライブで楽しいんですよ。昨日もだんだんと気分が上がっていったんですけど、最後には結構声出しちゃったしww。だけど、曲だけじゃないんですよね。約1時間半くらいのライブだったのかな・・。大きく分けて前半、後半、アンコールと3部構成だったんですが、それぞれほぼ踊りっぱなし、歌いっぱなし・・。全力さんのダンスは激しいものが多いし、あれは大変だし、なかなか凄い。そして冒頭のダンスセクション。あぁいうの見せられると、それまでの練習量とか、もう一つも二つも上に行きたいという意思表示を見せられてるようで、見応えがありましたね。私は勿論ダンスの素人ですが、そういう人が見ても、「あぁ、あそこまでたどり着くのは大変だっただろう」と思いました。非常に良かったです。
それと、前半と後半の繋ぎも映像を使ってお客さんを飽きさせない演出。(メンバー各人にちなんだパクリCMw)映像ついでに言うと、ライブ中の注意事項も、開始前にメンバーの出演の映像を絡めての注意喚起をしていました。その効果は・・??でしたけどww。(そういやその昔PASSPO☆もやってたけど、全く効果無かったな・・ww)でもまぁ少なくともリフトは無かったので効果はあったのでしょうw。とにかく、いろんなところで、細かくこのライブに賭ける意気込みが伝わってくるものでした。この他にはメンバー個人の幟、各種横断幕、等々。
正直なところ、全力少女Rってメジャーでもなんでも無いし、このツアーの観客動員も目標には達しなかったけど、事務所というか、そういう所のバックアップが、結構しっかりしているのかな・・と思いました。
それと昨年の反省からか、特典会がスムーズでしたね。握手会を廃止、基本2ショットチェキのみ。サインは出来れば・・。とアナウンスしてあったので比較的混乱無くいけたと思います。
それと、研修生というか、候補生でしたっけ?その追加発表がありました。元々研修生だった子も含めて4名追加だそうです。減るのは困りますが、増える分には・・w。そういう意味でもまだまだ続けてくれそうなので、嬉し限りですね。
とても暑くて熱いライブでした。
チェキはいつものお二人。
岡崎さん(岡崎絵理菜)
岡崎さんはMCも実にしっかりと出来るし、時折見せるかわいらしさが「う~~ん、イイネ!」って感じで好きなんですよね。それでいて女性としての魅力も溢れてるし。
一方の、かのんちゃん(廣川かのん)
ここだけの話。
かのんちゃんの可愛さが相当ヤバイですww。(小声)
はぁ・・かのんちゃんw。(←パクリですがお許しをw)
珍しくw、インスタストーリーズも更新してたので、スクショしたのでそちらも貼っておきます。
以上ですね。
本日はFullfull Pocketに行ってきます!!








