2020年7月24日16:35

最近ご無沙汰になっていたムタヒロさんへ久しぶりに伺いました。

店内に入って食券機前のメニューを見ていると、この日から月末まで提供される限定ラーメンが書いてあったので、早速注文しました。


今回の限定ラーメンは青唐香る海老つけ麺です。麺量は200gと300gが選べるので、300gを選びました。
味玉トッピングを注文しました。


海老などの味わい深い旨味と芳醇な香りが味わえるつけ汁は、海老入りの肉団子と相まって海老の味わいがいいアクセントになって食べ応えがあります。ネギの味わいがさっぱりした味わいとなってお箸が進みます。


コシのある喉越しのいい麺はパツンッと歯切れのよさと、旨味や香りを程よく引き立てるのがいいアクセントになって食べ応えがあります。しっかり噛み応えが味わえる麺は啜りやすさがクセになり、お箸が進みます。


糸唐辛子のピリッとした辛さや、レモンを加えた時のさっぱりした味わいがいい箸休めとなり、鶏チャーシューや豚チャーシューの味わいやカイワレの食感、味玉の半熟加減と相まってお箸が進みます。
海老などの味わい深い旨味と芳醇な香りが味わえるつけ汁を、コシのある喉越しと歯切れのいい麺が引き立て、海老の肉団子やチャーシュー、糸唐辛子やレモンの酸味などと相まって最後まで美味しく食べられます。海老などの香りやさっぱりした味わいがクセになり、また食べたくなる一杯です。


食べ終わった後、スープ割りかご飯割りを選べるので、スープ割りを選びました。
スープ割りは鶏ベースのスープが加わるので、海老の香りや味わいがまろやかになって、最後の一滴まで飲み干せます。