2020年5月29日10:40
ムタヒロさんのマネージャーが大阪勤務最後の日、堺東店での勤務とのことで仕事帰りに立ち寄りました。
この日はムタヒロの社長牟田さんの弟さんが勤務していました。


今回は堺東店限定のガシそば味玉トッピングを炙りとりマヨ丼と一緒に注文しました。ガシそばとはガっつりシビレルそばの略で、辛めの鶏ベースラーメンです。


鶏などの旨味のきいたスープは、ラー油のピリッとした辛さとスパイスの芳醇な香りがいいアクセントになって食べ応えがあります。ピリッとした辛さが味わえつつ、口当たりのいいさっぱりした味わいがクセになり、お箸が進みます。


コシのある喉越しのいい麺はプチッと麺が切れる歯切れのよさと、程よく旨味や香りを引き立てるのがいいアクセントになって食べ応えがあります。しっかり噛み応えのある麺は啜りやすく、モチッとした食感が香辛料の味わいを引き立てお箸が進みます。


モヤシのシャキシャキした食感とニラの味わい、フライドオニオンの甘みが相まってお箸が進みます。味玉のトロッとした半熟加減は辛さを和らげ、いい箸休めになります。


程よく脂身の入ったチャーシューは柔らかくジューシーで、旨味や香りを和らげ味玉同様いい箸休めとなり食べ応えがあります。
ラー油のピリッとした辛さとスパイスの芳醇な香りが味わえるスープを、コシのある喉越しと歯切れのいい麺が引き立て、ニラやフライドオニオン、チャーシューなどと相まって最後まで美味しく食べられます。
ラー油のピリッとした辛さと香辛料の痺れと芳醇な香りがクセになり、また食べたくなる一杯です。
辛さの調節は可能です。まもなく冷やしメニューと交代とのことです。


炙りとりマヨ丼は、炙ったマヨネーズの香ばしい味わいと鶏チャーシューのジューシーな味わいが絶妙に絡んで、また食べたくなる一品です。