2019年9月6日10:35

Twitterを見ていると布施丿貫さんで新メニューが提供されるとつぶやいていたので、昼ご飯を食べるため訪問しました。

3段仕込み氷見煮干の冷かけ(濁り)と炙りチャーシュー丼を注文しました。




煮干しなどの魚介系の味わい深い旨味と芳醇な香りとの絶妙なバランスがクセになり、食べ応えがあります。ほんのりした苦味がいいアクセントになって、口当たりのいいさっぱりした味わいと相まってお箸が進みます。



コシのある麺は表面がツルンッとして喉ごしが良く、噛み応えがしっかり味わえ食べ応えがあります。歯切れの良さがいいアクセントになって、旨味を引き立てお箸が進みます。
水で〆られているので噛み応えがよりしっかり味わえ、喉ごしの良さとの絶妙なバランスがクセになります。



シャキシャキした食感のタマネギは口の中をリセットして、いい箸休めになります。タマネギの酸味がいいアクセントになってお箸が進みます。



味わい深い煮干などの旨味と口当たりの良さと、コシの強い噛み応えがしっかり味わえる麺との絶妙なバランスがクセになり、最後までおいしく食べられます。ほんのりした味わいの苦味がいいアクセントになってクセになり、また食べたくなる一杯です。






炙りとなっていますが、フライパンでチャーシューを焼いています。チャーシューを焼くことで肉の旨味が閉じ込められ、香ばしい香りと乾燥海苔のパリッとした食感との絶妙なバランスがクセになり、布施丿貫さんでははずせない一品です。
数量限定なので注文する時はスタッフまで確認してください。