2019年2月28日17:45
ひなたさんのブログでこの日の夜から数日間、天草大王を使ったスープを提供するとのことで麺 一盃さんを食べ終わってから訪問しました。
ひなたさんの定番メニューである塩らーめんを注文しました。今回は麺一盃さんでラーメンを食べた後の訪問だったので唐揚げは注文しませんでした。


今までの提供された塩らーめんと見た目は変わらないです。


鶏と魚介の絶妙なバランスによって作られる味わい深い旨味と、あっさりした香りとの絶妙なバランスがクセになり食べ応えがあります。スープに雑味がほとんどなく、コクのある旨味と優しい塩味の絶妙なコンビネーションが味わえ、お箸が進みます。


喉ごしのいい麺はコシが強くプルンッと弾力があり、食べ応えがあります。パツンパツンと歯切れのいい噛み応えのある麺は程よく旨味を引き立て食欲をそそります。
コシの強さと歯切れの良さの絶妙なバランスがクセになり、お箸が進みます。


シャキシャキしたネギの食感やコリコリしたメンマの食感は口の中をリセットして、いい口直しになります。麺の食感やスープの味わいとは違う食感がいい箸休めになります。


鶏のモモチャーシューは柔らかくジューシーで食べ応えがあります。鶏皮の香ばしい香りとジューシーな肉汁が相まって食べ応えがあります。また、豚のチャーシューは程よく脂が入っているので、噛めば噛むほどしっかりジューシーさを感じ、食べ応えがあります。

味わい深い旨味と優しい塩味の組み合わせと喉ごしのいい滑らかで噛み応えがしっかり味わえる麺との絶妙なバランスがクセになり、最後までおいしく食べられます。