本日は以前から友人のHさんと約束していた三田二郎で朝二郎してきました。
昼に神保町二郎へ行くので小ラーメン麺半分カタメニンニク少しカラメを注文しました。

photo:01


photo:02


photo:03


スープはカラメにしたせいか醤油の辛さが目立ったスープでした。豚肉や野菜などから出る甘みがほとんど感じられませんでした。

麺はカタメのはずが、ブレてもう少しでデロ麺という麺でした。このような麺にもかかわらず、スープとの相性は抜群でおいしかったです。

ブタは脂身が少なく、醤油がしっかり染み込んでいました。若干固かったため食べにくかったです。

今回が年内最後の三田二郎です。この1年いろいろな味を楽しませてもらい本当にありがとうございました。
いつ食べてもおいしいラーメンでした。
来年も食べに行きます。