私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学四年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
新一年生の定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​レモン🍋のはちみつ漬けを作りました!






またまた愚痴です、、

苦手な人はスルーしてください、、🙇‍♀️








GWに↑の出来事があり、、



パパはあれから父(私にとって義父)と

話し合うと言っていたけど

その後特に進展なし




と思っていたら義父から私にLINEが、、





義父👴


◯◯(我が家の長男)の爪が長いちゃんと切っていますか?

家に来ると皮膚を痒がり家ではちゃんと薬を塗ってください!

七五三の件ですが、まさか反対はしていないでしょうね?





真顔


◯◯(長男)の事は申し訳ありません

最近、抵抗が激しく上手くお薬を塗れる時と塗れない時があります


七五三については片道11時間なので心配しています

主人も持病があり最近体調も良くないので





義父👴


去年、家族で🚗旅行行ってましたよね?

それについてはどうなんですか?





真顔


それは片道5時間ですし、家族一緒なので

何かあれば私と交代できますし対応できます

(そもそも移動距離が違うし、前にも行った事がある慣れた道&旅行帰宅後もパパがゆっくり休めるようなプランにしていました。そもそもパパが行きたくて出かけた旅行先です)




真顔

そもそも自分の親でも反対します

主人や義父母の心配してはいけませんか?




義父👴

そんなに心配なら飛行機や車に乗れませんよ?




真顔

それは極論です

私は反対だけど、お義父さんと主人で話し合って決めてください




義父👴

出掛ける時は留守は大丈夫だから気をつけて行って来てねと気持ち良く出すのが妻の仕事です。





ムキー💢


妻は何も気持ちを伝えてはいけないのでしょうか?

普段の様子から体調を心配してはいけないのでしょうか?

そもそも主人が健康なら良いが、そうじゃないから心配しています




義父👴

心配しすぎは身体に悪いよ







もう平行線笑い泣き



そもそも義父のやり方が嫌い‼️

先ずは本件と関係ない私の粗探しをしてから

本題のまさか反対していないよね?

と言ってくる💢



それで怯む私ではないんだわ💢



自分の両親が片道11時間で3連休ふるで活用して出かけると言ったら新幹線か飛行機で行ったらと言いますよ、、



私の主人は持病があるし、最近は疲れやすく休日は寝込む時もある、コロナにかかってから気持ちの浮き沈みがあり診療内科にも通っている




昨年家族🚗で行った旅行は

その時はパパの身体の調子が良く、健康だった(心療内科に通っていない)

パパが行きたい旅行先だった

家族一緒で何かあればすぐに対応できた

帰宅後の翌日も休めるようなプランにした




でも今回は

行くのはパパ(息子?)だけ

片道11時間

運転者は義父とパパ(持病もち)のみ

高齢者の長距離運転も心配

パパにとって初めての行き先

3連休ふる活用して行くから帰宅後パパはお仕事

(義父母は帰宅後はゆっくり休めるが、、)

子ども達はパパのいない3連休になる

私1人で障害のある息子と娘(定型児)3日間は辛い

しかも帰宅後パパは疲れて寝込むと思うから

帰宅後もしばらくはあてにはできない

そもそもまだ娘の七五三も決まっていないのによその子の七五三のためにパパが運転手になるの?





もし、もし私が義父母やパパの立場だったら




嫁の悪いところを指摘してからの

反対はしていないよね?


なんて言わずに



飛行機や新幹線で行けない理由を話す

パパには翌日有給をとってもらい2時間毎に

それぞれの休憩所で十分に休む

自己管理、体調管理を徹底する


など私の不安要素を省いて

安心していってらっしゃいって言えるように

プレゼンするよ‼️



そう言った事もしないで

心配する方がおかしいと言ってくる

義父がおかしい



パパも本当に義父母を連れて行きたいなら

ちゃんと義父と話し合い、私の不安点を無くしていけば良い



私が3連休盧翌日は仕事だけど大丈夫なの?

有給取れるの?

長男を連れて行くって言ってたけど義父は連れて行きたくないような雰囲気だけど、どうなの?

と聞いても返事なし

私と相談して娘の七五三プランをちゃんと組むよ

私と話し合う事もしない




義父には

パパの調子が今はあまり良くないって言っているのに、心配し過ぎってだけ、、無事に帰ってきても自分達はゆっくり休めるけどパパは仕事がある、子ども達も3連休パパに会えないのだから、パパに甘えてゆっくりは休めないと思う、、




私が心配するのっておかしいですか??