私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学四年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
新一年生の定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 







今日の1枚

菖蒲湯に入り​

嫌な事わすれてリフレッシュ‼️




GW明けて学校が始まりました!

兄妹2人とも元気に通学し先ずは一安心






GWは親戚が集まり義実家へ

そこでちょっとしたモヤモヤが、、

ここからはただの愚痴です、、














義実家で食事の時

パパは義父と弟とお酒を飲んでいました



隣のテーブルでは

義母と私と義弟のお嫁さんと子ども達でお食事




突然パパが私のところに来て

「11月の3連休、弟の住んでいる街に義父母を🚗連れて行ってきて良いか?」

と聞いてきた



私は意味がわからずに黙っていると

パパは続けて



「弟の子どもが七五三で義父母を招待し、車🚗で行きたいが遠いから、俺も一緒に来て欲しいだって」




私は思わず

「えっ、娘の七五三はどうするの?

パパ1人で三連休義父母と行くの??」



と聞いてしまった

そうしたら皆んながシーンとなり、、




義父がすかさず

「こういう時は快く送り出すもんだ💢」と大きな声で私に嫌味を言った

ムキーなんだとー💢




義母も

「◯○が一緒に来て運転して貰わないと困る」

と続けて話す、、

ショボーンダメだこりゃ、、




私はそれに頭にきてしまい、、

黙ってしまった、、悔しかった、、

味方が1人もいない、、





私からしてみれば

障害児がいるのに3連休1人でみるのは流石にキツいし、弟夫婦にしてみれば連休の大切なイベントでも私の子どもにしてみればパパがいない3連休になる、、

ここにいる人達はそれについては誰も考えない

パパはそれすら理解していないんだ、、







しかも

弟夫婦の住んでいる地域はかなり遠くて

片道車🚗で11時間かかる

慣れない道で万が一事故にあったら怖いし

(何かあったら誰が責任取るんだよ💢ムキー💢)

※一応義父母の心配だってしている

決して身体が丈夫ではないパパがいくら義父と交代で運転してもかなり疲れるスケジュール

持病があるのに本当に自己管理ができない人だとガッガリした、、

自分の親でも止めるよ、、





私にしてみれば

よその子の七五三に何故パパが付き添わなければならないのか?

娘の七五三はどうするのか?

まだ娘の七五三のスケジュールが決まっていないのに安請け合いするパパがただ悲しい、、

大切な娘が蔑ろにされたみたいで嫌だった






でも義父母にとってはせっかくのイベントに水を差す我儘な長男の嫁の空気感








私が意地悪なの??

義父母がパパを頼らずに新幹線や飛行機✈️で行けばよくない??お金に困っている訳ではないのに





私の反応にビックリしたパパが

障害のあるお兄ちゃんも連れて行くって言ったけど、本当に長時間の移動、大丈夫なの??

慣れない土地で大人しくしていられるの??

義父はお兄ちゃんを連れていけないとゴニョゴニョ言っているみたいだけど、、




本当に義実家の考えについていけない

いつも私と娘は蔑ろにされる



どっちが非常識なんだろう、、