去年若い頃買ったブランドバッグ複数や児童書、
問題集などを売り20万達成した売上。

売上金と言ってもポイントのようなもの、
なくなったりしたら怖いなとアセアセ

おそらくなくなることはないでしょうけどアセアセ

いったん銀行振込申請をして現金化しました。

手数料は200円。

きちんと振り込まれていましたニコニコグッ



20年も前でもブランドバッグが
リサイクルショップよりも高値でした。

↓高値で売れたものの記事です。
本などもBOOKOFFだと値段がつかなさそうなものも

メルカリだと送料抜いても

安いと500円くらいで売れたりしました。

1500円の書籍だと高いものは900円くらいだったりです。送料込み。

本はメルカリで売ることも意識して
日頃からなるべく丁寧に扱います。

子供にも言い聞かせています。

が、よく床やソファーに放置されていますが笑い泣き


写真撮ったり発送したり手間は掛かりますが、

1割メルカリに取られますが、

それでも捨てたらゴミになるだけのものも、
メルカリで臨時収入、
チリも積もれば山となります。ウインク