去年の夏はとくに頑張ってコツコツ出品して


貯めたメルカリポイント



20万を超えました!



要らない書籍や子供達の


勉強ドリル、塾のテキスト。



本もたくさん売りましたが、



でも1番高値で売れたのは


ブランドバッグです。



今はもうお手頃バッグ派ですが、



子供もおらず共働きの

若かりし頃に使用した中古のクタクタな

バレンシアガ、1万8000円はつきました。


びっくりしました。


※↓写真見つかったので追記しました!



たとえ20年前の時代遅れなプラダでも

黒だったのがよかったのか


2万5000円で瞬殺で売れたり、


割とスタンダードなデザインなら

キズありでも2万2000円だったり。


15年前のものも

状態よければ3万5000円でその日のうちに

売れましたスター


質屋のようなブランドバッグ

高値で買います!とか


ブランディアなどに査定もお願いしましたが、



そういったお店の査定より


メルカリの方が買取価格が断然上でしたキラキラ


古いバッグでも、シワやキズなど

分かるようにきちんと写真を撮りました。


誠意を持って出品すれば


それでも良いですと買い手がある。


驚くとともに


とてもありがたかったです。



メルカリさまさまですハート


このポイントは旅行積立なのです。


旅行を目標に

頑張って毎日出品していましたスター


現金化し

銀行振込にする予定です音符



ブランドバッグなどは、

10万20万で買ってるので、

元は取れませんが、


捨ててゴミになるようなものがお金に代わる。

1万以上にはすべてなりました。


古いブランドバッグがもしあれば、

躊躇わず出品してみてくださいニコニコ



1万円札に変わるかもですグッ


私もまた色々たまっきたので

メルカリ貯金頑張らなきゃと思いますウインク