お久しぶりの夫人です。

北海道から帰って来ました。

 

ケプリ電鉄〜恋する北海道編〜を終えた後

ケプスク生のまーちゃんたちと

道東リトリート

 

 

2泊3日一緒の人

 

BBQのみ参加の人

 

1dayだけ参加の人

 

北海道では新学期が始まる時期の中

まーちゃんが参加しやすいように

調整してくれたの

心遣い細やか〜!

 

 

 

 

道東、札幌とはまた違う感じを受けます

 

やさしい

美味しい

心地いい

 

札幌がやさしくないわけではない笑

札幌も大好きよ

 

 

夫人のお告げ-1

いいですか
よく聞いてください

美幌峠に来たら

 

 

揚げいもを食べるのです


美幌峠の揚げいも
とんでもなく美味しいと
道東民が言ってます

 

 

 

リトリートのいいところは

普段に過ごす中で発見があるところ

 

ケプリさんがいて

札幌でシャーマン活動を率先している

まーちゃんがいて

 

一緒に過ごすからこそ

わかることがある

 

背中を見るとでも言うのかな

 

 

 

歴史を知るのが大事だよ!なんて

一言も伝えてないのに

 

どうして歴史を知ることが

大事なのが体感できた

 

こんな感想が!う、うれしい

他にも

 

これから普通に旅行に行っても

見るポイントが深くなる

 

だよね!

わかるわかる!

 

ケプリさんや夫人が

言ってくれるから

自分の改善点に気づけた

 

そうなの!

リトリートもケプスクも

今までと違う環境を買ったからこそ

なんですよね

 

 

 

土地の歴史、人の歴史が

見る視点を豊かにしてくれます

 

そしてケプリさん

動植物にも関心つよいので

見つけては紹介してくれます

 

おかげで私も

自然界に意識が向きやすくなるのよね

 

ネイチャーガイドなん?

 

人だけでもない

宇宙だけでもない

地球だけでもない

大事よね

 

野生の鹿

 

セミ

柄がオシャレね〜

 

 

 

こちらは深くまで見える神の子池

ここのエネルギー動画を

近々公式LINEで送るね

 

 

 

そしてケプリさんに

なんでも質問OKだったので

 

BBQの短い時間でも

自分の新たな可能性に

気づいていただけたように思います

 

ケプリさん

ますます気づかせる力

導く力がアップしているような♡

すごいな、と思うよ

 

 

 

こちらはヤイタイ島

 

こちらの動画は

船で運んでくれた

道民の男性が撮影したもの

1秒のところで

ヒュッと横切る存在が映っています

 

男性は龍の子供と言ってました

 

大きい画面の方がわかりやすいかと

 

このへん

 

「龍ってこんなに小さいんですね」という参加者の言葉に、心の中で(それな〜!)と思っていたら

 

ケプリさん曰く

「見えてる部分はね」と。

 

見えてない部分はあるし

もっと大きいんだって

 

あーまた目に見えるものに

左右されちゃった〜

 

でも新しい視点をくれる人がいて

ありがたい環境です

 

 

心和田すみれさんが焼いてきてくれた

パウンドケーキ

米粉!しっとり!5年研究!すごい!

満たされるお味でした♡

 

 

 

夫人のお告げ2

北見に来たら

回転寿司のトリトンへ行くのです

 

札幌や旭川、言ってしまえば東京にも

支店がありますが

本店の北見トリトンが一番美味しいとの声を

複数聞いています

 

道東愛フィルターかもしれませんが

ボタンえび、うに、マグロ…

ぜぇんぶ美味しい

 

 

 

硫黄山より

モンスターのような何か

モンスターだけど気のいいやつなので

仲間になりそう

 

 

 

「ケプリ夫妻の本気を感じた」

今回はなぜかそんなことを

何度か言われました。

 

本気でするぞ!なんて

考えたことありませんが

 

本気で事に当たるのは

とてもとてもありがたいし

おもしろいし

充実しちゃう

 

本気で生きたらスパークする

 

私たちはもっともっと

生命力をスパークさせられる

 

それって、とっても楽しいこと

 

そのための一つとして

「自分ごとになっているか」

 

 

 

いつもと違う人と接するから

わかることがあります。

 

9月は大阪ね

 

ありがたいことに

席は残すところ半数となりました

告知はそこまでできていなかったのに!

 

 

 

恋する北海道編では

「北海道(の人たちが)動いた!」と

言っていただきました

 

大阪はどうなるかな

 

 

 

みんなで一緒に

新しい次元へ行きますよん

 

 

 

北海道編で

手振りの旗と

タペストリーを作ってくれた

ともえ瓏華さん

 

 

今回の北海道旅で全日お世話になった

まーちゃんのブログはこちら

 

まーちゃんと愛花さんの話を聞き

関東とはまた違う

北海道で活動することの大変さを

ひしひし感じました

 

ふたりともすごいです!

 

 

 

 

 

BBQ参加のyoccoさん

ケプスクに興味を持ってくれました

 

他に道東で一名

ケプスクに参加希望の人がいるんだよね

 

そしたらあと一名希望者が現れたら

道東で開催するよ!

 

興味ある人いたら

ケプスク公式LINEで

連絡ください

 

>>ケプリ・スクール公式LINE

 

 
 
 
本氣で生きたら
思い残すことなんて
無くなりそうだね
 
本氣、浴びにきませんか♪
 
 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★