本日の2記事目の更新

1記事目はこちら

 

 

 

2記事目はマンガです

 

 

 

 

最近の鑑定で多い相談

 

「なんだか生きづらい」

 

その理由を探っていくと

どうやら才能をうまく使えていない模様

 

 

 

才能をうまく使えていない理由で多いのは

 

他人と比較して

自分が当たり前にできることを

大したことないと

思ってしまっていたから

 

 

 

わかる〜!笑

 

 

 

そうして

活躍している他人様が

キラキラ見えてしまい

その人と同じようになろうと

自分の才能とは違う方へ進む

 

これも一つの勉強だし

無駄なことはないのだけどね

 

 

 

ケプリさんの言葉

「それって本当にしたいこと?」

 

そして

    

うまく行かないのは

うまく行かないやり方を

しているだけであって

 

決して自分が

うまく行かない人間ではないのだよ

 


ケプリ

 

 

 

方向を変えてみる

自分が当たり前にできることを

思い返してみる

 

人から感謝されること

望まれていることを

 

そうしたら、思いのほか

スルッと進めてしまうことがある

 

他の人にとっては苦手分野なので

喜ばれるんですね

 

 

 

本当はできるのに

身体が未発達だから

できない可能性もあります

 

できる身体に育っていないだけ

 

その場合は

固める反射、原始反射の統合で

身体を育てると

できることが増えていきます

 

 

 

ケプリさんに

「わんこの才能はなんだと思う?」と

聞いてみました

 

架空キャラなのに

ケプリさんてそんなことも

答えてくれるんだ!

 

 

 

 

楽しそうと思ったことを

みんなで楽しめるのも才能

 

そのために

手を挙げたり(この指止まれ)

役割を他の人に振ったり

巻き込んでいけます

 

 

 

一見、大したことなく見えること

自分にとっては当たり前にできること

 

もしかしたら

昔傷ついた経験があることは

宝です

 

 

 

今そういう相談が多いのは

一度、自分の道を

見返す時期なんだろうな

 

 

夏至のタイミングで♡

 

 


 

 

 

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★