なんかよくわかんないマンガになりました笑



 

 



新幹線で漫画描いてたから

3コマ目が雑でごめんなさいね

(普段から説はある)


ここでは大腰筋を

足のはじまりとしています

 

「足のはじまりから足を意識して

 歩いてごらん」

そう過去に言われたことがあるのですが

 

してみると

イメージはできても

実感がない




それがこの前突然、買い物帰りに

モロー反射の統合にいい歩き方をしていたら

体感できました




おぉおー!

人体だ!


そんなよくわからない感想になる興奮具合 笑

気持ちいい〜




肉体は見えている部分の他に

見えていない部分(内臓など)があるけど


これもひとつの見えない世界だね




前記事に書いた

ケプリさんが変容中で不調の時に


人体の内側を細やかに見られたらいいな

そうすれば

どこになにをすればわかるから


そう思いました




なので、この件で

人体への解像度が上がった

より視やすくなりそ




マンガに記した

モロー反射の統合にいい歩き方は

梅田幸子さんの根っこ研修で

身につけられます




この歩き方ではないけど

モロー反射の統合も

足の反射のの統合もできるのが

足ぷろは


現在6月末まで

オンラインで開催中です




肉体は魂の器と言い表せるけど


ただの器だけでは無いのでは?

コントロールセンターでもあるし


そうも思っていましたが


やっぱり器であることに

変わりないですね




ただ、

今はどんな器かしら




魂のしたいことを

うまく表現できないのは

もしかしたら器が

追いついてないのかもしれない

(既にかなり身体さんがんばっているよ)


または

既に表現できているけど

さらに上の次元を目指したい方は

器を育てることができます




器である身体を育てると

この世での表現が

(コミュニケーション、仕事、趣味、なんでも)

しやすくなります


これも

この世をラク〜に生きるコツ(著書名)

ですな




本日は奈良へ

ケプスク生オンリーの

スピアカネイチャー



そして月曜は100日ブログ企画の

記念すべき100日目!

ランチ会に行ってきます


夫人は

大好きなマンガの本誌更新を読んで

ハッピーハッピー状態な本日

次の展開くるまできっとハッピー笑


その後はどうなるか...


少し前、キャラのバースデー当日に

ケーキなど食べてみた


わかる人いるかなー



 

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★