丸くなったのはねー

夏が暑すぎて

歩数が激減したことと

 

忙しさにかまけて

食事量に気を使いたくなくて

美味しいご飯をもりもり食べたのが

理由だと思う。

食べすぎてた。


食べ過ぎは

自分の身体に負担をかけてること。

 

つまり自分の身体に

氣をまわすことが

減っていたんですねぇ。

→氣が緩んだ

→そして身も緩んだ笑


 

 

見えない世界が先、

その後に見える世界が

変わっていきます。

エネルギーの観点ではね。

 

 

 

先日の

エネルギー使いになる講座に

参加した人や、

ケプリスクール生は

わかると思うんですけど

 

氣をまわると

(氣が練られ)

氣が締まる。

 

スクール生には

練り方の一つを伝えています。

 

氣、こんなふうに

使ってるよ〜というのあれば

教えてねー。

 

 

 

余計な肉が付く理由は

色々ありますね。

 

物理的には

消費カロリーより

摂取カロリーが多い。

栄養面も影響したり。

 

 

 

心理的には

余計な肉をつけることで

防御にしていたり。

肉の鎧ですね。

 

 

 

身体面としては

出しにくい身体は溜まりやすい。

疲れやすい身体は動けないから

消費できない。

 

またストレスでドカ食いも。

 

この辺りは、反射を統合すると改善されます。

 

あ、反射があっても

ナイスバディの人いるよ。

反射の影響は人それぞれなのです。

 

 

 

夫人は、

身体へ氣をまわすことを増やしつつ

歩く時間を増やしたり

よく噛んで腹八分を目指そう。

トータルでやるでよ。


ほんと気が緩んで食べすぎた。

間食、これも反射を統合して減らせています、おやつは食べているよ。ただ甘いものを以前より欲しなくなった。

 


 

氣が身になる。

氣をどの方向に向けようか。



 

12月にライブがあるので

 

それまでに氣を締めて

身を締めるよ〜

 

 

もちろん

余計なストレスには

ならない範囲で。

健康的にいきまーす。

 

この歳になると

健康第一って言葉に

うなずきすぎるわけです笑

 

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★