こんにちは、あるいはこんばんは😎
リラクゼーションセラピスト
花咲か統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
いとうまきです😺

→いとうまきってこんな人です💐





ケプリ夫人の男と女のお話に参加しました!楽しかったー☺️💕


    

◉アーカイブ視聴

10月5日(木)まで

 

◉視聴費

支払いたい額をお振り込みください

 

 ↑ケプリ夫人のブログより↑

 

 

以下、ブログより一部抜粋。

 


【男は褒めるのではなく〇〇】について

話しましたが


その1番の目的は

自分への省エネです!!!


そして副産物もある。


 


「男は褒めれば

なんでもやってくれる」


そんな発言をする

男の人も女の人もいますが


まず、意識して褒めようとすると

いろいろ消費するんですよ、

自分が。


 

それでマイナススパイラルに入るより

女の人の役に立ちたいという

男の人の可愛らしらをどう受け入れるか、


そんな話を少ししつつ

あれこれ飛びながらも60分話しました。





私は、主人が何かしてくれたとき

結構「ありがとう」を多用してたんですね。


例えば食器洗い。

主人がしたら、私はありがとうと言う。

お姑さんも言う(多分)。

でも、私がしても何も言われない。

それに対して複雑な気持ちだったんですよね…


コメントさせてもらうと、、、


本心でそう思って言うならいいんですけど

と仰るケプリ夫人。


そして


男性は褒めるより、

ありがとうと言うより、

◯◯



どうしてケプリ夫人がそう思うに至った経緯も
話されてて、なるほどー✨となりました🥰


すぐに行動に移せることだから
これはありがたかったなぁ✨✨




そういえば、昔、子どもと関わる仕事の時にも
ありがとうを多用してたなぁ。
上司からそれは少し違うのでは?と言われたことがある。
今回の話とはちょっと外れるけど。
私はありがとうって言われるの好きなのですw




***




そして、ケプリ夫人に質問もしました。

ケプリ夫人にとって
女性に生まれて良かったこと
を教えてください。


これは、最近
女性に生まれて良かったことはなんだろう?
と疑問に思うようになったから聞きました。


正直これ、私答えられないんですよね…
わかんない😂

だから、友達や主人にも同じ質問してました(笑)
それで少し納得することもあった



この質問に、ケプリ夫人は
いくつかお答えくださいましたが

その中で
【あぁ…確かにそうだなぁ】と思える回答があって
それがめちゃめちゃ腑に落ちまして。


女性に生まれて良かったことは?
と今後聞かれたら

私もそれなら自信もって答えられる!
と思いました😳💖

ケプリ夫人、ありがとうございました🥰🍀




他にも楽しいお話たくさんですよ〜♪




10/5 (木)までアーカイブ見れますよー!


    

◉アーカイブ視聴

10月5日(木)まで

 

◉視聴費

支払いたい額をお振り込みください

 

 ↑ケプリ夫人のブログより↑



***



10/10のムスビ・ムスヒまつりの応援企画

たくさんありますよ🐉🌈✨


北陸という土地、そして北陸の古代龍へ
想いを寄せてもらえたら嬉しいです🌱