バトミントンが出来るようになりました。

練習してないのに。

 

バトミントン、

過去に何度かやってみて

 

サーブが相手に届かない

シャトルが当たらない

当たってもラケットのフレームなので飛ばない

 

そんなわけでラリーが続かず

相手に申し訳ない&楽しくないので

やってみたいけどできなかった。。

 

 

 

だけどもこの数年

ただただ反射の統合を

進めていただけで

バドミントンのラリーが

いつの間にかできるようになっていた。

 

しかもバシバシ打ち合いまでできた。

 

き、きもちいい〜&楽しい...

 

 

 

昨日は横浜の体育館で行われた

発達あそびに参加。

 

主催は

横浜エリアから反射の統合を広める会。

 

前回参加したときは

ひたすら一人でボールと戯れていたけど

 

今回ははじまる前から

バドミントンしたい...って思ってた。

 

身体、わかってたのかも〜

 

 

 

会の様子はこちら

 

 

 

たかがバドミントン

 

生活には役立たないと

過去のひねくれた私なら

思うだろうけど

 

つまりは身体が

使えるようになってるってこと

なんだよね。

 

 

シャトルを望む方向へ打つ、

向かってくるシャトルを予想する、

距離の把握や力加減

などなど

 

身体はやることいっぱい。

夫人も思い至らないくらいに。

 

それらができるかどうかは

私生活にも関わってくる。

 

既にスポーツできる方でも

反射を統合すると

 

疲れにくくなったり

ケガしにくくなったり

更に上達したり。

 

 

 

できないことは

個性かもしれないけど

 

したいことができたら

シンプルに楽しい&嬉しい

 

 

 

何より、反射の統合は

全ての活動の土台。

 

したいことが出てきたときに

動ける身体かどうか

 

そして性格もまた

発達すると変わります、いい方へ。

 

 

 

横浜の体育館での発達あそび。

隔月で開催しているそうです。

夫人もまた行きます。

 

 

 

同時進行にオススメ

 

 

オンラインで統合する

 

 

 

発達あそびの後は

あまりにも多すぎて調べてみたら

ライブ開催の日でした。

 

しかも発達あそびの

会場のとても近くで!

 

いいね〜楽しんで〜

&本人も近くにいるんだ〜

 

ふふふ

 

こういうことあると

いい日になるなって思えちゃう。

(実際いい日だった)

(夫人は北海道に行った)

(いいライブだったね)

 

 

 

鑑定や反射の統合ワーク、

イベント情報はコチラ>>★★★