闇。

 

闇とは、光のない状態。

 

すると考えられる

闇の働きの一つは

見えなくする。隠す。

 

 

LIVEヤミビラキ

 

ハノメちゃんから

「鬼」というキーワードが出る。

 

 

 

鬼もまた闇の存在だろう。

 

恐れられたが故に

表舞台から隠さざるを得なかった存在。

 

そして「鬼」と総称されることで

個々の顔が見えなくなる。

調べたり現地に出向いたら、わかる部分ある。

 

 

 

すると

ヤミビラキは

オニビラキでもあるかしら。

 

オニという総称を越えて

個が出てくる。

 

例えるなら

「タケルくん(仮名)のお母さん」から

個人名の「外山トメコ(仮名)」になる。

 

例えるなら

「反射の統合ワーカーの△△さん」から

「△△さんがしている反射の統合ワーク」

 

これは意識の話ね。

 

表現として

前者をあえて使っている人もいるけど

それとは違う話。

 

「個」が出てくる。

「個」が立つ。

 

ヤミからタカラが出てくるとは、

そういう意味もあるのでしょう。

 


 

 

ヤミはヤミでしかない。

ヒカリもまた然り。

 

あったかいも優しいも

怖いも痛いも何もかも

人間側がそう感じているだけ。

 

それがいい。

それが楽しい。

恐れに関して言えば、反射の影響や未知だからそう感じるものもある。

 

 

 

私のヤミビラキはというと

 

今回はメイクのテーマを

「強さと色気」でオーダー。

ヘアメイク:林亜美さん

 

ここでの強さは胆力のことで

色気と合わせて

キングダムの楊端和をイメージ。

 

キングダムの楊端和は、

美人で有名と描かれているわけで、

そのイメージでオーダーするって...と

一瞬ピクッとなったけど、

肚決まっていれば

必要ならばと進んでいけるわけです。

 

 

 

 

他にも、

当日リハ中に出てきたビジョン。

 

「おー、そんな未来もあるのかー」

そんなタカラが現れました。

 

未来の候補のひとつ。

どうなるかな〜

 

可能性∞無限大

 

過去に

溜め込んだ感情を解放してきたり、

今も反射の統合進めているから

ヤミで感情が大きく揺れることは

無くなりました。

この先、あるかもしれないけど笑

 

 

 

 

 

そうそう、

トークの時に

「許さなくていい」という話も

したんですけど、

さらに踏み込むなら

許しがたい相手の幸せを祈る。

許せなくても、相手の幸せを祈ることはできる。

 

オノ・ヨーコさんの話を思い出す。

調べて〜

 

これもヤミビラキに繋がる部分。

 

 

 

 

今回は

王と女王の集まりでした。

 

さて、ここでの王と女王とは

どんな意味かしら。

 

どんな国を創るのかしら。


ヤミビラキ

気になる人

目に入ってくる人は

その可能性大。

 

 

 

 

 

ハノメちゃんは

ヤミビラキのエネルギーを

福井に眠るオリオンの龍へ

 

 

 

今回、時間をかけて

言葉にする人が多いかな。

週末ゆっくり過ごしてください。

せつこさん

 

 

 

最後はお祭りのように。

All Photo by 阿川紫音ねーやん

 

 

 

▼週末はヤミビラキ。

・販売期間...6月19日(月)23:59まで

・視聴期間...6月20日(火)23:59まで

 

 

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★