という場面に出くわし

ぴえーーー!となった出来事でした。

かなしひ…

 

 

 

このご家族は

全く知らないご家族ではないので

それも踏まえて記すと、、、

 

パパはコミュニケーションのつもり。

 

しかしママは

固める反射が強くて感覚過敏のため

つんつんが不快。

 

なので、

不快なつんつんを

子供にしているパパは

ママには意地悪にしか見えない。

 

パパはつんつんが不快ではないので

なぜ自分が意地悪になるのか

わからないので

説明もできない。

 

そして子供に

「パパは意地悪」が

刷り込まれてしまう。。

子供にとって父親は社会の象徴。

 

 

 

感覚過敏に限らず、

誰も悪くないのに

すれ違いが起きる。

 

それは

反射が影響していることがある。

 

反射を統合することで

すれ違いは起こりにくくなります。

反射の統合でなくても解決できるものはある。

 

 


恋愛でも結婚でも

相性は悪くないのに

反射が影響してすれ違い続けるのは

切ない。。

 

 

 

誰も悪くないからこそ

「反射を統合して発達する」

これが当たり前の世の中になってほしい。

 

今日も会社経営をしている方に

「会社の福利厚生で入れたら面白い」

のようなことを言ってもらい

(ほん…ソレ!!!)と強く思いました。

会社にも学校にも家庭にも刑務所にも、何から何まで取り入れられたら最高ね。

 

 

 

 

定期的に

固める反射の統合を

受けている方からの報告

・カラオケでほぼ2人で3時間、歌いきれた
・声が大きくなった
・自分が落ち着いてきたら、子供もが悩みを打ち明けてくれるようになった
・書道をしてみたくなり、始めることにした。今までは電話かけるだけとはわかっていても手が出なかった。

毎回、変化を楽しそうに報告してくれて

夫人も嬉しい限りです。

 

 

マーカー部分に興味を持った方には

こちらも興味深いかと思います。

 


そうそう、今日は統合ワーク後に

子供を抱っこした方から

「抱っこしやすくなった」

「いままでよりラクになった」と

報告いただきました。

うれし♡


 


 

仙台に統合ワーカーさんが行きます。

以前、夫人が支援企画をしたときに

東北の方が「近くにワーカーがいなくて…」と

はるばる来た方がいらっしゃいました。

東北の皆様、この機会に。

 

 

夫人の固める反射の統合ワーク

 

 

近くの統合ワーカーを探す

 

 

統合を一気に進める、

統合ワークができるようになる

 

 

オンラインで

足の反射を統合する

 

 

 

 

その他

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★