納得したつもりでも

気が済んでないから結局

氣も澄まない。

 

これね。

 

 

どうせ憎むなら

気持ちよく憎む。

 

なので

「本当は誰も不幸ではない」のは

宇宙的に大前提ですが、

「自分は不幸だ」と沈むのも

たまに良いと思います。

 

 

 

また

1コマ目の状態の方は

溜め込んでいる。

外に出さない。

 

まずはその思いを、

エネルギーを、

自分の外に出してみる。

 

・口に出す

・ノートに書き殴る

・布団などを感情を乗せて思いっきり殴る

・走る走る走る

・カラオケで思いっきり歌う

 

 

 

気が済むから

氣が澄む。

 

氣が澄んだら

「自分は不幸だ」なんて

思っていられない。

 

 

 

 

あと、漫画の話で進めるなら

憎しみにチューニングしやすい

身体の状態のことも。

 

反射を統合することで

感情のチューニング先が変わります。

 

 

 

足ぷろ参加されている方から

変化の報告です。

 

初めての事を決めたり

実行することに躊躇してました。

 

決めたとしても

不安や心配で心が支配されて落ち着かず

眠れないことも。

 

こんなに恐怖を感じるのは何でだろう?

旅行だって、乗り物も嫌いだし、

楽しいイベントの時は体調不良で

何事も面白くない。

そんな感じでしたが、

足ぷろを数ヶ月続けていて

娘の幼稚園入学もあり、

もっと楽しみたいし前向きに活動したい!

 

そう思って出来る時に

足ぷろで習ったワークをしていたところ、

いつのまにか不安や心配を

感じなくなってきました。

悩みたい、、、けど悩めない。

不安、、、、だけどなんだか

安心してていいんだ。

やってみたい、、、

でも私になんて出来る?、、、、

とにかくやってみなくちゃわからないし

楽しもう!

こんな感じで闇に落ちれない感覚に

なってきてます。

夜眠れないのも

明日の事があって早く寝なきゃ!と

焦っていたのに

今では、まぁいつか眠くなるし

起きててもどうにかなるよねと笑

私の心に

安心という空間ができたみたいです。

 

 

 

すっごいね!

身体が発達すると

本当、世界が変わります。

 

私たちの可能性はまだまだすごい!

 

 

 

 

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★