10/14にライブを開催します。

 

それにまつわる話を

毎週金曜日に記事を

アップすることにしました。

 

締め切りがあるから、動く夫人 笑。

 

 

 

天之音凛華という名前をつけて

音楽活動を始める流れになった時、

 

友だちに曲制作を依頼して〜

YouTubeにアップしながら〜

着々と進めて行こう〜と

思っていたのですが

実際に曲制作は依頼していた。

 

まさかの突然

舞台で歌う場を作ってもらったりと、

ライブの経験を積むことができました。

 

 

 

それでですね、

音楽活動するということは

いつかは自分でライブを開催

するんだろう〜と思っていたわけですが、

 

ケプリさんと夫人が取り組んでいることに

思いを馳せていたら

「一旦区切りを付けたい!」となり

 

じゃあライブしよう!

となったのでした。

 

天啓。

 

 

 

過去、

オリオン大戦をテーマにしたライブでも

同じことがありました。

 

オリオンの本を作り

オリオンの曲があり(2曲)

「オリオンを終わりにしたい!」との

思いが出てきたので、

 

最後に盛り上げるぞ〜と

最初は一人で

アルバムを作ろうと思ったのですが、

やはりまつりじゃ〜ということで

ライブになりましたね。

 

 

 

今回もそれと同じ。

すぐ終わらせたがる女。

 

 

 

今回のライブは

テーマで扱うものが

次の段階に行くための

一区切りといった感じでしょう。

始めるために終わらせる。

 

 

 

ところで夫人は

例えるなら

今までゲームマスターの立ち位置が多く

 

ケプリさんを始めとする

プレイヤーの方々を見ながら、

 

プレイヤー面白そうだなぁ〜

と思っていたところ

 

数年前から

プレイヤー側になる機会が

増えてきました。

 

お話会とかね。

自分の主催もありました。

漫画は描いてる時はプレイヤーだけど一人だし、描き終わると手離れするので、読者が楽しんでるのは他人のこととして見ている感じ。反応は嬉しいよ。手離れしたら、これもある種のゲームマスター的ポジションかな。なんだろ、同じ空間でエネルギー交換するプレイをしたいのかな。

 

 

 

ただ、

まだプレイヤーだけの楽しみ方を

掴みきれぬ。

 

しかし

今度のライブは

ゲームマスター兼プレイヤー。

 

夫人は両方に携わるのが

一番楽しいと感じるのかもなぁ...と

自覚してから、

なんだかだんだん

楽しくなってきました。

天啓スタートで物事を始めると、自分の「楽しい」がついてこないことがあるのでねえ。そう言う意味では楽しくなって良かった。

 

 

 

な〜んて

余裕そうなことを書いてますが

本番はド緊張なんだろう笑

 

なので

ゲームマスター夫人の用意した

インフェルノ☆ゲームという空間、

遊びに来てくれたら

嬉しいです。

 

 

 

▼現地参加

 

 

▼オンライン参加

 

 

 

来週金曜につづく。