わんこのお仕事探しシリーズ

 

つづき

 

 

 

 

 

 

お金のために働いてもいい。

 


 

仕事に理想を求めすぎると

 

「借金があるけど

したいことを仕事にしないと...」

 

「だけど、したいことがわからない」

 

と、頭でぐるぐるして

動けなくなってしまう人も。

 

借金返済したいなら

そのために仕事を選んでいい。

それがしたいことだし。

しながら考えてもいいし。

 

 

 

仕事に理想を求めると言えば、

 

「自分だからできる仕事」

を求めすぎると動けなくなる。

 

今の道の先に

「自分だからできる仕事」

がある。

 

同時に、

自分がいなくなると回らない

ということは無い。

 

 

 

ただし、お金のために働くなら

目標はあったほうがいい。


目標を立てるなら

「〇〇のため」ではなく

「〇〇したい」のように

【ため】を使わないで設定したほうが

苦しくなりにくいです。

「〇〇のため」を使うなら、同時に「自分のためでもある」ことを理解した方がいい。



 

今したいことがない人は

お金のために働きつつ

その間にいろいろ体験したり

いろんなものから刺激を受けるから、自分がどうしたいか見えてくる。

 

反射の統合ワークを受けるのが

おすすめ。

したいことがわかるには、ある程度の発達が必要→

そして、楽しさや喜びが増える。自分の性能(とあえて書く)アップ。いつでも動ける身体になる、等々。

 

 


また、

できることは過去にある。

したいことは未来にある。

 

「したいこと」は「未来」だから

まだ経験もないし

自信もなくて当たり前。

 

しかし

自分から「出て来る」から

「出来る」のです。

 

 

 

 

 

そういえば過去に

夫人の経歴ふらふらしすぎて

自分には何にも無い(怖!)

と思った瞬間もあったけど

今の時代、なんとでもなりますね。

このへんも後で描きたい。

 

 

 

そして

わんこの仕事探しは、、、

 

 

夢オチ!!!

 

おしまい

 

 

 

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★