ご先祖様のことを思うのも

お墓参りや仏壇に手を合わせるのも

あくまで「自分がしたいからやってる」がいい。

 

 

「やらなきゃいけない」

「やらないと守ってもらえないから」

でやってると

今度は「生きようとする力」は減ってきちゃう。(抑圧・我慢・強制)

 

 

もちろん今生きようとする力が無くても

見守ってることには変わりないですよ。

 

 

 

 

 

お墓も仏壇もこの世ごと。

それが形としてあるから目に入り意識しやすくなるし、思いを届ける窓口でもある。



なので、本当は無くてもご先祖様を思えたらいいんだけどねーと思っているし、私はどこの墓にも入りたいとは思っておりませぬ。

 

 

 

 

 

お盆が近いのでこちらも

 

 

さっきAmazonでライフジャケット見てた。

5000円以下で命が助かる可能性が上がるなら安いものだわ。

 

 

 

 

 

先祖繋がりでこんな話もリンク貼っとこ。

 

 

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★