はじめから読む

★家の神様のおねがい(1/4)

 

前話→

 
 
 
妻がいきなりコ●ンぶって疑問を投げかけた。
 
 
 
 
 
 
 
 



護るといっても見えない存在には限界もあって...。こちらもどうぞ
 
 


以前、行った神社で
人間が構えた小さな神社があったんだけど
そこが物置になってて
神様がとても怒っていました。
 
 
「神様こんなに怒ってて出て行ったりしない?」と疑問を投げたら
 
 
移動できないんだって。
 
 
あらー、、、
 
 
そんな出来事を思い出した。
 

「ここにいてください」と人間がお願いして神様を縛っているわけですから。
 
 
 

 
ひとまず私の実家は
小さい頃から神棚でも仏壇でも
家族全員毎朝挨拶していたから良かったのかも。
 
 
神棚は「人が集まる部屋=居間」
仏壇は違う。
そう考えると神棚と仏壇は必然的に別の部屋がいいことになりますし、別の部屋なら余計な問題は起きない。

 
ただ事情もいろいろ
例外もいろいろなので
一番はやっぱり構える以上は大切にしていきたいものです。


あとはもし神様からの訴えがあれば
違和感に気づけるようになりたい。
これは後日ブログに書こうっと。
 
 
 
 
 
8年越しに知った
実家の神様からのおねがいごと、
これもいいきっかけなので
両親の様子を見ながら
提案できたらいいなー
 
 
 
 
 
次回は、ケプリさんが実家の仏壇で挨拶したときにも実は何か言われていて、、、。
その話を。
 

 
←次話
 


 
 
さてさて
一昨日はこのイベントを開催しました。
ケプリさんは施術をし、
私は江ノ島をぶらりぶらり。
 
 
オリンピックやってた。
オリンピックがこんなに身近とは。。
 
 
江ノ島では舞台に上がる際のイメージができたよ。
 
 
 
会場のエンアルトはとても気持ちよくて、ケプリさんもラクに気持ちよく施術できたって。
 
 
まおちゃんとえりちゃんがおしゃべりしているのを遠目で見ていて和んだ!
 
 
 
 
 
また行きたいな。
 
 
 
 
 
ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★