先祖に手を合わせたり、感謝をしたり、、、

これを、自分がしたくてしているならいいんです。

 

 

だけど、それを

「やった方がいいって(誰かが)言ってたから、、、」

という理由が出てきたらアウト。

 

 

 

 

 

私、偉いよね?

立派だよね?

間違ってないよね?

って確認とる姿がチラリと見える場合もありますが、

 

 

先祖に感謝をすることで、自分がここにいていい理由にしなくていい。

 

 

 

 

 

「ご先祖様を大切にすると加護が云々」

そんなつまんない理由も、いちいちつけなくていい。

 

 



 

そして、

結婚したから偉い、

離婚しなかったから偉い

子供がいい会社入ったから偉い、、、

だから、みんなも嬉しいでしょ?

 

 

なーんて、そんな条件付きで先祖は見ているわけじゃないよ。

 

 


 

 

さすがに「は?」とは言わないだろうけど、

そこに自分の意思がなければ、怒る先祖だっている。

それって先祖という他人ばかり意識してることだからね。

 

 

先祖からしたら、子孫が、今のあなたが自分を生きていることが一番の先祖供養。

 

 

 

 

 

そんなことを思わせる出来事があったので改めて書きましたが、霊能者の古賀あやさんもこんなことを。

 

気持ち良いね。

 

 


今は私、実家に帰った時は必ず神棚とお稲荷さんと仏壇には挨拶しています。

これは、したいからしているのです。

 

 

なぜなら、みんな、好きだから。

 


とはいえ、それ以外は毎日感謝をしているわけでもない。



ふと、湧き出てきたら、しています。




 

 

===================

 

【福岡】14期ケプリスクール受付中

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

星空同人誌<星の守人>

感想はこちらまで→★★

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【6月21日のライブ配信】

◆蝶や鳥がよく寄ってくる要因は?

◆予定日より早く生まれてきた赤ちゃんはせっかち?予定日と帝王切開と。

◆夢で見た場所と同じ。気になる場所に行って前世のエネルギー回収

◆マイナスに映る出来事が立て続けに起こるのは?ケプリ夫妻はうまくいかないとき、どうしてる?(30分頃)

◆患者と話しているとき、黒いものが自分の中に入ってきて、そのまま出て行った。なんだったのか?(35分頃)

◆魔女ばなし

◆自分のルーツと萌え

◆夏至でエネルギーが大きく変わるので、馴染みやすくなるようなエネルギーを送ります。

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★