前回の記事で「同人誌<星の守人>の感想をコメント欄に」と書いたところ、早速ありがとうございます♪



まだ注文者全員に発送終わってないので、それが終わったら記事にしてみます。



まだまだ感想募集中です♪





さて、今回の漫画です。

とある日に電車に乗ったときの出来事。









あの世が陽、この世が陰。



まだ、この世に来て日の浅い子供は、陽のパワーが強いです。



しかも、常に全力で出してくる。






この漫画のときは、電車に幼児がいっぱいいて、騒いでないのに陽のエネルギーがすごかった!



これを浴び続けたら疲れそうだけど、疲れにくい人は幼児を制しようとしないの。



疲れちゃう人は「こうしなさい」「こうしなきゃダメでしょ」と相手をコントロールしようとする。



コントロール(陰のパワー)することは、子供のパワーを丸ごと受け止めつつ、自分のパワーを使って、強制的に道を変えること。


なかなか大変なお仕事。


ちなみに正義感も、コントロールしようとする現れね。



(陰がダメ、陽が良い、じゃ無いよ)






ときにコントロールが要ることもあるけど、ずっと見張ってたら倍々に疲れちゃうので、



陽のパワーを受け止め過ぎず「こうするといいよ」「こうしてみようか」と提案してみる方が、自分のパワーを効率的に使えます。



その言葉の裏に、コントロールしたい欲が入っていなければだけど。



とはいえ、子供相手はそんな簡単じゃないよー!と言われそうだ 笑



疲れたら、休んだり、気晴らしすることは必須で。







長崎にいます。


ミルクセーキは食べものなんだって!知らなかった。



ヤリイカの活き造り。


漫画で、悪役が人間を生きながら食べてる場面があって、昔読んだときは「残虐!」って思ってたけど、イカの立場からしたら同じようなことやってるんだよねぇ。

まぁ活き造りは亡くなった状態ではありますが。



美味しくいただきました。ありがとう。






===================


カレースピ飯部(オンラインサロン)大阪オフ会開催

サロンメンバーはスピ飯部Facebookグループをご覧ください。

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【6月10日のライブ配信】

◆いろんな人に話し掛けられる。自分の意思を表明できるか

◆ペットをヒーリングしたら自分が気枯れした。なかなか回復しない。どうしたら?

◆最近の交通事故

◆昭和初期のエネルギーと令和のエネルギー

◆最近の殺傷事件について

◆ケプリさんのお仕事論

◆売り込まない、媚びない。グリップに興味ない

◆文句メールの対応。いちいち相手に合わせない

◆満足度100㌫なわけない。私たちは100㌫だけど。

◆私たちの仕事のスタンス

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★