面白いことに、

寝る前にネガティブなこと考えたり、ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔していると、なかなか寝付けない。



他にも、今日あった楽しいこと、明日の楽しいことに思いを馳せても、興奮して眠れなくなる 笑。



眠れないなら、それはそれで良くて、漫画読んだり、ブログ書いたりするんだけどね。



それが連日続くと、早起きしないといけない日が辛くなる。






だけど、寝る前に自分を褒めたり、認めたり、受け入れたりすると、すぅっ、、、と眠れるんだよね。



きっと、安心感からか心身が落ち着くんだろう。体も緩むし。






日中どれだけ自分責めしても、陰に傾きまくってもいいけど、



寝る前くらいは自分を褒めてみて。



内容はなんでもよくて



それこそ、今日一日生きたことだって立派なこと。



今日もよく生きたなー

良くやったなー

はなまるだなー



とかね。






緩やかに、穏やかに、



寝る前に自分を安心させてあげて。



そんな日が続くと、日中の意識も変わってくるよ。






===================


5月24〜26日【ケプリ合宿】大運動会

>>詳細・お申し込みはコチラ

 


5月分個人鑑定受付中

>>http://khepri.uh-oh.jp

 


6月1日(土)ケプチュアル文化祭

会場:横浜 詳細後日

 

===================

 

セキセイインコ青オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【4月11日のライブ配信】

◆人間としての天使アースエンジェル?天使からの転生はある?

◆受けるエネルギーと生理(10分頃)

◆保育園の付き添い、2時間でぐったり。子供のエネルギーは容赦ない(15分頃)

◆「守りたい」と「守らなくちゃ」。やるなら最後まで(20分頃)

◆エネルギーあたり。自分と他者との境界線の貼り方(30分頃)

◆低級霊の声は耳元から?(32分頃)

◆上からの声も、試すために惑わしの声のフリをする

◆体感覚を信じよ

◆新元号

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★