先日、ポルノのライブに行きまして「優しい人たちだなぁ」と感じていたのですが、同時にとある曲で、どうしてこんなに生きづらいと感じる人が多い世の中なんだ???と改めて疑問に思った時にできたネタ。(ライブ楽しかったよ!本編最後とアンコール曲最高!)

 

 

周りから影響されて強迫観念になったり。

 

 

全てに意味を求めすぎてしまう。

意味を求めれば無意味になるよ。意味は後からできるもの。

 

 

周りを気にしすぎたり、正解を求めすぎたり、比較したり、、、

 

 

一言でいえば、「良い」「悪い」に縛られすぎているから。

 

 

それは、周りから植え付けられた「良い」「悪い」。

 

 

自分の欲求からかけ離れていること。

 

 

積み重なると、そのうち心が破裂する。

 

 

自分の心を無視した結果。

 

 

 

 

 

悪いことなんてなにもない。

 

 

まずは、自分が「悪い」と思っていること、OKしてみよう。

 

 

スマホを延々見たり、夜中に甘いもの食べたり、気乗りしない仕事の依頼を断ったり、親に反抗したり、挨拶しなかったり、足を出して露出してみたり、欲しいもの買ってみたり、言葉遣い悪くしてみたり、ご飯作らなかったり、栄養考えて食事しなかったり、買ったものを無駄にしてみたり、夜眠らなかったり、、、アバンチュール楽しんだり。

 

 

こう書くと可愛く見えるけど、こういうことに囚われてる人も多い。

 

 

悪いことって楽しいのです♡

悪いことって魅力的♡

 

 

実際に行動に移さなくても、自分に「それをしてもOK」と許せたなら、自分の自由度はかなり広がる。

 




 

こちらも、どぞ☆

 

 

 

社会が悪い!と言ったって、いきなり社会を変えることはできない。

 

 

だからこそ、自分を変えていく必要がある。

 

 

自分の手の届く範囲を居心地のいい世界にする。

 

 

それが、あらゆるものから自分を守る力につながるよ。

 

 

 



 

広瀬アリスちゃん、すずちゃんの写真展行ってきた。

眼福♡

 

 

 

 

=====================

 

3月分 個人鑑定受付中

>>詳細・お申込はコチラ

 

第12期ケプリスクール受付中

4/14、5/12、6/9の計3回

>>詳細・お申込はコチラ

 

3月17日オンラインサロン限定イベント(六本木)

FBグループ内の投稿をご確認ください

 

----------------------------------------

 

>>詳しくはコチラ(ケプリ夫人ブログ)

>>お申し込みはコチラ

 

=====================

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【3月1日の動画配信】

◆金縛りにあい首締められたのは、自分を責めていたから?

◆魂ミーティング読んだのに、魂、心、思考がバラバラ。もう少し自分と繋がるアドバイスを

◆楽しく生きて余裕を作ることは妊娠にも繋がる

◆母体に合せて、胎児が産まれるのを早めることはある?

◆死産した兄がいるが、そういう人が守ることはある?

◆「来た」と感じた後日「帰った」と感じた。子供がボケかました

◆胎児側の事情で帰ることはある

◆この世の人間からしたら辛いけど、胎児的にはそうではない。

◆無邪気には無邪気を

◆太陽に当たるから男の人は元気になるし、月を見ると女は生理周期が整う

◆性交渉しないで妊娠

◆5月25日にケプリと大運動会するので、気になる人は予定空けといてね。前後泊もできるし日帰りも可

オンラインサロンについてはコチラ