映像のようだったり、現実のようだったり、映画のスクリーンに映し出されているようだったり、、、こういう視え方の違いもありますが、



どこを捉えているか、どこの方向から視ているのか、それにより視えるものも変わってきます。



それは人それぞれに。

 




 

ケプリさんはスクールで100人くらい視てきましたが、上記両方合わせてケプリさんと同じ、もしくは近い視え方をしているのは10人くらい。



私が出会った場面では、同じ物を視て、ある人は虎が視えるといい、ある人はカワウソが進化したものが視えると言った。


 

私の周りの人たちは、出かけた先で「私はこう見えたよ」「私はこう」って意見交換して、そこから本質は何なのかの擦り合わせをしています。



それを私は「探究心ステキ♡」と思いながら見ています。



なので、言ってしまえば、視えたものより、その奥、本質、核がなんなのか。それを捉えることが大事。




 

 

今回の漫画では、電話先の〇〇ちゃん(名前出されたくないかもなので伏せる)が「ケプリさんに蛇が巻きついてる」と伝えていて(遠隔で視てたから少し視えずらかったのかも)、

 


それを聞いていた私は

「よく写真に見えない蛇が写っているとケプリさんは『蛇って怖く思うかも知れないけど、成長すると龍になるよ』と説明していたことがあったし、「蛇だから悪いものじゃないんだよね。でも巻きついてるって???」と謎でした。

 


そしたら、巻き付いた形が蛇に見えるけど蛇ではなく怨霊でした。



目に見えるものだけに注目していたら、本当にみるべきものを見逃す。

 

 

これはなんでも言えることだねぇ。

 

 


 

 

ちなみに、首里城の話。これは先日、沖縄に行ったときのこと。


 

首里城の怨念たちが「祓われる!」って危機を感じてケプリさんに巻きついたみたい。もちろん、ケプリさんは祓うつもりなかったのに。

 


じゃあ、怨念たちは祓われたくなかったのか?

 


祓うっていうのは、その場から取り除くってこと。だから、取り除かれるのが嫌で、先手必勝のつもりだったんだろうな。

 


ケプリさんに巻きついた怨念は綺麗に浄化され、上にあがりました。





 

こんなこと書くと、首里城に行くの怖がる人もいるだろうけど、



色々あった場所だからね。いろんなものがいても不思議じゃない。

 


怖い感じがするなら行かないほうがいいよ。もしくは日が昇っている明るいうちに行く。

 


私は大丈夫な人です。

こういうの、鈍感な人の方が安全なんだよね。

 




 

歴史上争いがあった土地は霊的に重いところが多くて、沖縄も然り。


 

「沖縄はいつ良くなるの?」って質問もあったけど、むしろ沖縄に来る人が重くしている部分もあります。



「可哀想に、、、」という思いで来る人もいるので。

 


なので沖縄に来る際には、礼を払いつつも軽くする想いで遊びに行ってね。ひめゆりの塔とか、そういうところを巡る時は特に。

 

 

もちろん沖縄全部がそうということもなくて、気持ちいいところもたくさんある。


 

2年前は古宇利島行ったけど、気持ちよかったなー♪

 





=====================

 

4月19日〜25日 神秘のカウアイ島ハワイツアー

>>詳細コチラ

※申し込み時に備考欄にて「ブログ読者です」と入力すれば、ブログ読者割引が適用されます。



3月17日オンラインサロンメンバー限定イベント

FBグループ内の投稿をご確認ください

 

=====================

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

ダンナ様は霊媒師  魂に従えばうまくいく!幸せな恋愛・結婚の方法

ケプリ夫人 著 / 大和出版

!初版をご購入された方へ!

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【2月14日のライブ動画】

◆周りの人の不機嫌に自分がアップダウンする?

◆感情の安定とは、喜怒哀楽あることが安定

◆霊媒体質で住む先でいろんなことが起こる。対策は? 

◆眷属は霊能者じゃないと付かない?眷属、ガイド、契約…の違い

◆ちいさいまつり沖縄、参加してみて

◆ケプリ、新車を当て逃げされたってよ←お相手見つかりました

オンラインサロン詳細・お申し込み