前回の記事にアメブロやFBに、お祝いの言葉をたくさんありがとうございます♡

一覧のページだとプロフ画像が表示されないねぇ。。

週明けにAmebaさんに聞いてみます。

 

 

さてさて今回の漫画。

 

 

 

 

 

 

今回、楽しく描けました♡

3コマ目はあれです。セーラームーンのイメージです。

 

 

 

 

 

さてさて、みんな自分の中に、呪いをかける魔法使いと、祝いをかける魔法使いの両方がいます。

 

 

どちらの魔法を多く発動し、受け取っているかな。

 

 

 

 

 

それは、いつの間にか他人の言葉を採用して自分でかけた呪いです。

 

 

自分を縛るものですが、それら解けます。

 

 

でね、呪いを解くには祝いの力なんですよ。

 

 

それじゃあ、祝いってなにかと言うと。

 

 

 

語源由来辞典より

 

 

 

 

こちらは、ことほぎ。

 

 

コトバンクより

 

 

 

 

あなたが幸せになる言葉の魔法をかけてみようか。

 

 

 

 

 

それについては仁さんのブログでとてもわかりやすく丁寧に書いてある。

よーく読んでね。


 

 

 

 

 

祝いの言葉の最上級は「おめでとう」

 

 

今の自分に「おめでとう」と言えたなら最高。

 

 

だけど、威力が強すぎて抵抗が出るかも。

 

 

できるところから少しづつでね。

 

 

 

 

 

今まで何十年もかけてきた呪いは、時間をかけてじわじわと祈りに変えていけます。

 

 

時間をかけて作り上げたものは強固です。ちょっとやそっとや崩れない。

 

 

そして、祈りの力を感じられたとき、呪いすらもありがたかったと思える日が来るよ。

 

 

だから今は思えなくてもいいのであーる。

 

 

 

 

 

呪い(のろい)と祝い(いわい)については、魂ミーティングにも書いてあるから読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、「ことほぎ」って打つと変換で、「言祝ぎ」「寿ぎ」の他に「呪言」も出るんだよ。

おもしろーい。

 

 

 

今回は自分向けの話。

次回は亡くなった人向けの話の予定。

 

 

 

 

 

=====================

 

2月8日・12日【沖縄】少人数グループセッション

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

=====================

 

第11期ケプリスクール(福岡)

開催日は2/24・3/24・4/28

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

=====================

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

ダンナ様は霊媒師  魂に従えばうまくいく!幸せな恋愛・結婚の方法

ケプリ夫人 著 / 大和出版

!初版をご購入された方へ!

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【1月10日付のライブ動画です】
◆ある人や、ある土地に関わるものに触れるとパニックに近い感情の揺さぶりが。前世が関係している?打破するには?
◆神社から龍を連れて帰ってきた。仲良くしたいけど、目に見えないし、喋れないので、どう接していいかわからない。
◆龍が「つく」と「眷属」の違い
◆一人一龍時代
◆主人が寝ている時に足元の廊下を何かがスーッと通った。
◆霊道
◆知人が子供に刺殺された。私ができることはありますか?
◆呪いの力に対抗できるのは祝いの力。「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えることで、自縛から解かれる
◆歴史の影に霊能力者あり

◆卑弥呼は役職名
◆江戸城と天海僧正
◆京都と東京
◆霊能力者が中心に近く、そこから形にする人、表に立つ人、、、と順々に役割がいるのもあり、目立つことが少ない
◆表面だけ見て、その奥を見ないと、足元すくわれる
◆忌み地だからダメな場所と判断するよりも、それをどう変えていくかが大事
◆1月、楽しんでるかい?

オンラインサロン詳細・お申し込み